ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道カヌーデビュー

3日目の宿は 屈斜路湖近くのアトレーユさん
ワンコ 大大大歓迎の宿です。
アトレーユ
夕食は、子羊の半身炭火焼き。
今までのラム肉の味を覆すほど、ジューシーで柔らかく、臭みもない。
コースで色々と出てきましたが、どれもとっても美味しかったです。

アラスカンマラミュートのチョロくん(15歳)が、いつもオーナーさんの後を付い歩く姿が印象的でした。
お部屋もとっても綺麗でしたよ。

色々な遊びもプロデュースしている アトレーユさん

momo家は、翌朝の早朝カヌーを申込みました。
暴れなければ、ワンコも一緒にカヌーを楽しむことができます。

翌朝、6時30分出発!

屈斜路湖から釧路川へ 釧路川をゆっくり1時間かけて下ります。
ももさんも子供用のゴアテックスを借りて いざ出発!
カヌースタート地点
あれ?あまり乗り気ではない様子。

この日も生憎の雨でしたが、カヌーは雨でも問題なく出発できるようです。
ももさんも大人しく乗ってくれています。
快適
釧路川の上流は、とっても水が綺麗。
魚が泳いでいる姿も、よーく見ることができます。

ゆっくり、のんびり景色を見ながら下って行くと、鏡の間があります。
ここは、川底から水が湧いており、それはそれは澄んだ綺麗な水。
鏡の間
晴れていれば、もっと綺麗だったんだろうなぁ。

ももさんも一緒に綺麗な景色を楽しんでいました。
インストラクターさんに、ほとんど舵はお任せして、私もそしてmomoぱぱも
景色を見ながら、ゆっくりと進みます。
ももさん満足?

この時期は、カヌーを楽しむ方が多いので、景色を楽しむのであれば早朝カヌーが
オススメです。
この日は、momo家の貸し切り状態。
早朝カヌーは最高!
綺麗な景色が広がっていました。
あっと言う間の1時間でした。

宿に戻ると、朝食が用意されていました。
雰囲気的にパンかな?と思いきや
日本食。 オーナーさんのこだわりだとか。
朝食も最高
朝食も、どれもおいしく頂きました。もちろん完食です。

楽しかったアトレーユさんは、1泊では物足りない感じです。
次、来たときは2泊かな??
  1. 2009/07/25(土) 03:20:20|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:12
<<北海道4日目 | ホーム | 北海道3日目>>

コメント

e-420Qパパさん

Qちゃんすでにカヌーデビュー済みですか。
カヌーは乗れないと思ったんだけど、聞いてみるもんだね。
子供用のカッパも貸してくれたよ。

北海道はお料理もおいしいし、景色も最高だよね。
夏休みどこ行くの~~?
  1. 2009/07/27(月) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420hiromiさん

こつぶちゃんと一緒に行く旅行は、今までの旅行とは一味違って楽しいよ♪
若干行動の制限だったり、宿を探すのも大変だけど
思い出は最高のものになるよ。

夏休みはどこに行くのかなぁ~?
そのころには弟くんが来てるのかな?

  1. 2009/07/27(月) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420コテ桃さん

楽しいことがたくさんのアトレーユ。
コテ桃さんもコテジジさんも気に入ると思うよ。
北海道行く時は言って~
何もできないけど、お土産頼むよ(笑)
ジジさん 早く連休取れるといいね。
momo家の場合は亭主元気で・・・なんだけどね。
  1. 2009/07/27(月) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ブンコさん

人間用のカッパ着てると子供みたいだよね。
一緒に乗ったカヌーはいい思い出になったよ♪

お泊りの楽しみと言ったら、食事だよね。
これ重要!
文句なしにおいしかった~~
ラム肉大好きなら、是非一度食べてもらいたい。
絶対におかわりしちゃうよ。
  1. 2009/07/27(月) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420橙さん

カヌーいい思い出になりましたe-278
晴れていたらもっと素敵だったんだろうけど、
水は澄んでて綺麗でしたよ。

仔羊は本当においしかったよ。
ここは1泊では物足りない。最低でも2泊だね!
  1. 2009/07/27(月) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420ハッピーとうちゃんさん

クッシー懐かしいね~そんな話題も昔あったような・・・
このコメント拝見するまですっかり忘れていましたが。

雨じゃなければね~
ももさんも大人しく乗れてたよ。
これでももさんが本当はお利口さんだってわかってもらえるかしら?
無理だよね~~
  1. 2009/07/27(月) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

カッパ着てパパさんに抱っこされてるももちゃん可愛いね~
ホントに赤ちゃんみたいだね。
自然の中でのカヌー体験は楽しいよね。
Q太郎も2年前に島根県江の川でカヌー体験しました。
晴れだったらもっと気持ちよかったんでしょうね。
料理が美味しそうでいい感じの宿ですね。
ああ~北海道に行きたくなったな~
  1. 2009/07/27(月) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

北海道旅行、超羨ましい!!
いいなぁ。寝台特急とか未体験ゾーンです。
というより、こつぶを連れて旅に出るのも未経験。
今年の夏はどこか旅行に行きたいなぁ。

北海道の日記、全部今読みました!!
か~なり充実した旅だったんだね。続きも楽しみにしてま~す
  1. 2009/07/26(日) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

ももさん、カッコイイ!!
ジッとして乗ってお利口さんv-218
晴れていたら本当にもっと綺麗なんだろうね。。。
お宿もホントいい感じ・・・好きだなぁv-238
北海道行く時にはmomoままにすべて
お願いするのが正解だね。。。頼むよ。
後何年か先ジジが連休取れるときねv-221
  1. 2009/07/25(土) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんはホントに人間の赤ちゃんみたい
に可愛いね~
パパとママと一緒にカヌーに乗ったんだ♪
すごいなぁぁ!!!
人間用の着てる??すごぉく似合ってる~
可愛いよぉぉ☆☆☆

美味しいご飯とかって泊まった宿の楽しみ
だよね♪♪♪
ラム肉大好き~食べたいよぉぉ☆
  1. 2009/07/25(土) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

ももさんと一緒のカヌー体験
スゴクいい記念になったねー♪

景色の綺麗さにビックリ!!!
お写真だけでも心が洗われる感じ☆

お宿も素敵。
お料理のこだわりっぷりも。。。
ここだけでも行ってみたくなっちゃったー。
  1. 2009/07/25(土) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. 橙(柚子・かぼすママ) #J5O6wBlU
  4. [ 編集 ]

屈斜路にクッシー居なかった?クッシー。(古!)

「屈斜路湖 発」の写真、向こうでカヌーの用意してるのmomoままかと思いきや、係員さんだったね。(笑)
生憎の雨だけど北海道でカヌー、なんか良い感じだー。ももちゃんもちゃんと大人しく乗ってて偉いね。
  1. 2009/07/25(土) 13:31:26 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

