ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州の旅 高千穂

先月、九州方面に旅行に行ってきました。

なかなかUP出来なかったのは、天気がイマイチで絶景写真が撮れなかったから。

1日目は、天気が曇りだったので、ゆっくり出発。

夜に高千穂峡のお宿へ到着

民芸旅館 かみの家さん

新しいお宿で、料理も最高に美味しかったですよ。

高千穂かみの家

立地も良く、高千穂峡とパワースポットで有名な天岩戸神社のほぼ中間にあります。


2日目はお天気も回復し、高千穂峡へ

高千穂峡

阿蘇山の火山活動で深い渓谷が刻まれた高千穂峡

落石があり、今はボートで行ける範囲がロープで区切られてしまい狭くなってしまったようです。

高千穂峡 (2)

でも、ここに行ったらボートに乗る価値はありますよ。(ワンコNGですけど)

そして、高千穂神社

農産業、厄払い、縁結びの神として有名らしいです

高千穂神社

パワースポットとして有名な天岩戸神社

天照大神が祀られています

天岩戸神社

天岩戸神社 (2)

2日目の宿は阿蘇だったので、阿蘇の自然を満喫しながら移動

世界最大級のカルデラをもつ阿蘇

未だに活発な火山活動をしている中岳へ。

有害なガスが発生しているのでなかなか解除が出なかったけど

ちょっと待てば解除が出て、火口を見学することができました。

阿蘇 中岳の噴煙

火口から出る噴煙で、こんなこともできます。(こんな事しているのは、私たちだけだったけど)

阿蘇 中岳の噴煙-(2)

ももさんは、有害ガスが発生していたので車で待機です。

中岳の周りはカルデラが広がっています

ここなら、ももさんもお散歩ができました。

中岳周辺の火山灰

草千里ヶ浜・・・広大な大草原が広がるここは、九州エリアナンバーワンスポットらしい

草千里ケ浜

放牧された馬たちは、昼間は引き馬でこの大草原を周っているんだって。

1度乗って見たい!と思わせる光景でしたよ。

2日目はこれで終わり。

このまま、2日目の宿へと向かうのでありました。
  1. 2010/11/16(火) 20:20:01|
  2. ももさんとおでかけ:宮崎県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

