ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでディキャンプ 夜の部

日が暮れて・・・可愛い可愛い2BUHIのサプライズパーティーのはじまり

nikoのケーキ

11月25日誕生日だった摩緒ちゃんと 11月30日に誕生日を迎えるりかちゃんのお祝い☆

おめでとう-(3)

5歳になった摩緒ちゃん 4歳のなったりかちゃん

健康第一 この1年も元気に過ごして 楽しい思い出いっぱい作ってね。

摩緒&りか

夜の部のデザートはクープ家から手作りのバナナプリン

レモンを入れすぎちゃったって言ってたけど、すごく美味ししかったよ。

そして、我が家から 栗のキッシュ&おもちを焼いておしるこ(大ネズミの好物)

デザート

MARさんがコーヒーを入れてくれて体がポカポカ

そんなところに仕事が終わってから遊びに来てくれた子がいました

年末まで仕事が忙しくって大変な時にありがとう♪

ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

シュークリーム&プリンを差し入れしてもらいました。


この日はなんとこの冬一番の寒さだったらしいけど、私はそんなに寒さを感じなかった

みんなは寒いって言っていたけどね。

寒い冬にはやっぱりこれでしょ! と我が家の新入りをデビューさせました。

発売日電話を1時間掛けまくりやっと購入できたこの子

黒井フジカちゃんです。(ボケボケだけど) 

フジカちゃんデビュー
  1. 2010/12/05(日) 10:06:17|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:16
<<紅葉とワル?アル?マル | ホーム | みんなでディキャンプ>>

コメント

v-47ブルー(クープ家)さん

私も最初にフジカちゃんってなんだ?
検索するのもフジカちゃんで検索したよ。
フジコって間違えるのわかるよ。だって人間の名前みたいだもんね。

キッシュ作ったの?作るだけ素晴らしい☆
是非次回の1品はキッシュにしてね。
  1. 2010/12/08(水) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ううっ・・・コメントする前にもう次の記事がUPされてる!遅すぎて申し訳ありません(><)

フジカちゃん、あんなに詳しく教えてもらったに
家に帰って旦那さんに説明する時も「アウトドア用に
フジコちゃんってストーブがあるんよ~」ってずっと言ってました(実はMARさんのブログみて、「フジコちゃん」ではなく「フジカちゃん」という事が判明)

。。。年をとると思い込み激しくて嫌になりますね(><)

キッシュ最高でしたよ~
あまりにおいしくて、あれから家で作ったけど
材料がすべてわかる平凡な味でした(><)

  1. 2010/12/07(火) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #5DkfzJxE
  4. [ 編集 ]

v-47 まめ蔵まま(sam)さん

きのこのキッシュでも正解だよー
キッシュの中身はキノコだもん。
ストーブ1台では寒かったね。
やっぱり2台は必要だったね。

毎日毎日ネットでキャンプグッズを見てるよ
欲しいなぁ~と思いながら、なかなかポチっと出来ないんだけどね。

  1. 2010/12/07(火) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ああああ・・・間違って メールでコメント送ってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということで 再コメントさせて下さい <(_ _)>
栗のキッシュをきのこのキッシュと載せてしまってすみません。。。 それにしてもこのキッシュ超おいしかったです。 それにフジカちゃんで暖めてもらっていたので さらにおいしさアップでしたw
キャンプグッズはどれだけあっても足りませんね・・・
怖い・・・
  1. 2010/12/07(火) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

v-47トルママさん

夜は夜で冷え込みましたよ。
夜の部残念でした。
フジカちゃん1つでは寒かったけどね。
でも、冬キャンには必須アイテムだね♪

トルチュ家もフジカちゃんどうですか??
第2弾は8日予約開始だよー
  1. 2010/12/06(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47 MARさん

なかなか派手にサプライズ演出が出来なくてごめんね。
でも、おめでとうって気持ちは伝わったかしらん?
いつまでも元気に過ごしてね❤
もちろん楽しい思い出いっぱい作ろうね。

黒井フジカちゃんも韓国のアルパカちゃんもみんな可愛いよね。
いい仕事するしね。
冬キャンの支度全然してないよ。
だって大ネズミさんはAC付きってだけで全く危機感ないです。
そちらのテントに潜り込むかも(笑)

静岡組&ハッピー家ともキャンプしたいね♪
  1. 2010/12/06(月) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47いそのちゃるさん

フジカちゃんは比較的小さなサイズのストーブなの。
キャンパーが多く使っている冬キャンの必須アイテムだよ。
今年のカラーは黒だけなんだよ。。。去年は白も灰色もあったみたいだよ。
今はすごい高値で手が出せないよ(涙)

九州いいとこだね。
天気がイマイチだったので、コチラにいる間にリベンジするね。
  1. 2010/12/06(月) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47うめ父さん

昨日はどうもです。

我が家も絶対にうめちゃんのお家は来ている!と言っていたんですよ。
あと、ななそら家ね。  ドンピシャでした☆

わざわざ戻ってくださってありがとうございました。
うめ母さんにもツクノワグマさんにも逢えて嬉しかったです。
トキくんにも逢いたかったなぁ~

また再来週大ネズミがお世話になりますがよろしくお願いします。

  1. 2010/12/06(月) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47まさみさん

みんなすごいでしょ~
簡単に作っちゃうところがまたスゴイ☆
生春巻きも私的には頑張ったでしょ。
まさみさんの一品も是非是非食べたいです!

赤井さんも白井さんもそして灰井さんも気になるよ。
どれも高値で手が出ませんが。。。
特に灰井さん なかなか値下がりしませんねー



  1. 2010/12/06(月) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ハッピーとうちゃんさん

そうそう、撤収の時だったよ。
ずっと外でみんなでお話してました。
富士山の麓じゃ絶対にあり得ないでしょ。

フジカちゃん いい仕事してたよ。
アルパカちゃんも負けないと思うけどね。
  1. 2010/12/06(月) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

夜の部も楽しそう♪
先に帰らなくちゃいけなくて残念でした(>_<)

黒いフジカちゃん、ホントによい(笑)
これがあると、冬キャンOKですね!
  1. 2010/12/06(月) 06:31:50 |
  2. URL |
  3. トルママ #GukDKuV2
  4. [ 編集 ]

プププ♪摩緒さんと、りかちゃんったら…
完全に『あっち向いてホイ』ぢゃん(爆)でも可愛いなぁ♪
本当にサプライズお誕生会ありがと~っ!!めっちゃ嬉しかったぁ❤
摩緒さんも、りかちゃんも素敵な一年になるように沢山想い出を
作んなきゃ!!だから~これからも想い出作りに協力してね♪

そして~第1回福BUHIデイキャンプも大成功で良かった♪
ホントにどれも超美味しかったぁ♪たまにはこんな感じもいいね♪
黒井フジカちゃんは、やっぱ超高級感たっぷりでセレブレデェ~って
感じだった!着々と冬キャンの支度はじめてるぅ?(笑)

↓ハッピーとうちゃんに現地で実況生中継状態で楽しいワイワイな音声を
聞かせてあげてウキャキャだったよ(笑)一緒にウキャキャしたいなー
  1. 2010/12/05(日) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメントです

黒井フジカさんは、携帯用ストーブなのですか?
黒くない?けど赤井さんや白井さんもいるのですか?

コメントできなかったけれど、九州旅行の写真は、湯布院や阿蘇・・・行ったことがあって懐かしかったです。

ももさんともお泊まりできる、お洒落なお宿、どこのお宿も素敵ですね。

  1. 2010/12/05(日) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

良いストーブですね。
皆様で楽しんだようで、良かったですね。


今日は時間があまりなくて失礼しました。

最後の営業日なので、もしかしたら来られているかなと思ってました。
帰りに通った時にママさんが手を振ってくれていたのですぐ分かりました。
お会いできて良かったです。

娘とトキも紹介したかったのですが。

我が家のツキノワグマがお世話になりました(笑)
日が暮れると生息地域の山の中では間違われそうです。

  1. 2010/12/05(日) 19:51:19 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

摩緒ちゃん りかちゃん お誕生日おめでとう~♪

持ち寄りご飯もデザートも豪華だね!
どれも手作り?
ウチはのんびりしたくてキャンプ行くから いつも簡単ご飯ばかり
みんなすごいね~
一緒に行くときは 一品はナシで・・・ 笑

黒井フジカちゃんのお友達の白井フジカちゃんも赤井フジカちゃんも揃えちゃってー!
あっ!灰井ちゃんも!! 笑
  1. 2010/12/05(日) 19:04:21 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

この前MARさんに電話したのはこの後撤収してる頃だね?
昼からずーっと美味しい物食べて遊んで楽しそうだね。
黒フジカちゃんデビューおめでとう。
  1. 2010/12/05(日) 18:07:52 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

