ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉とワル?アル?マル

ちょっと前のももさんぽ

こんなに綺麗なもみじが色づいている場所は

洞春寺の紅葉

瑠璃光寺五重塔のお隣にある洞春寺

洞春寺。

もみじが綺麗だね~とももさんと境内に入ると

こんな看板が正面にありました。

危犬?

ワル住職は危犬?』 と 最初に読んだ私。

何? ここの住職ってワルなの??

あっ 違った! 『 アル住職は危犬? 』 と また読んでしまった私。

えーここの住職ってアル中なの??

それにしても、こんな看板を置くなんて スゴイ嫌がらせ!

でも、危険 = 危??

謎は深まるばかり


横で松の木の剪定をしている職人さんにこの看板の意味を聞こうとしたら

謎が解けた。

ワルでもアルでもなく

マル住職って

マル住職さん

この子の事だった。

秋田犬なのかなぁ? ももさんに吠えたので謎が解明したよ。

こんな看板置いて置くなんて、ちゃめっ気たっぷりなお寺さんだなぁ~と

一人にやけて帰って来ました。


今年の維新公園の並木道の紅葉

今年は紅葉が早いね。

維新公園

そして、並木道の隣には来年の山口国体に向けて立派な陸上競技場を建設中。

その為なのか、陸上競技場側の色づきが昨年より悪い気がします。

ちなみに、昨年の12月5日

並木道

本日12月7日は、すっかり葉っぱも落ちてしまっていました。
  1. 2010/12/07(火) 18:56:43|
  2. ももさんぽ
  3. | コメント:20
<<観光大使 | ホーム | みんなでディキャンプ 夜の部>>

コメント

v-286鍵コメさん

元気だよー
ブログも止まってしまって・・・反省

元気なももさんUPするので待っててね♪
  1. 2010/12/28(火) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286はなっぺ さん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

ももさんも、私も元気ですよ。

富士山すっかり雪をまとっているんだろうなぁ
きっと綺麗だろうね。

バリいいなぁ~だんだん現実になるんだね。
気をつけて行ってきてくださいね。
  1. 2010/12/28(火) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286鍵コメさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

もうびっくりしてしまって・・・
12月はこんなお知らせが多くてかなりショックです。

ママさんも元気出してくださいね。
ねぇねさんも元気かな?
  1. 2010/12/28(火) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-301コテ桃さん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

山口県の紅葉は最高だったよ。

画像処理、暇になったらやってみよー
本数多いから、ももだらけになると思うけどね。

  1. 2010/12/28(火) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286ゆうかさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

TRUNK最終日に『また春に来られるからなぁ~』と思ったけど・・・
そういえば!と思ってしまった。
でも、また広島には来る時はあるので
その時はお邪魔しますね。
ドリンク券もあるしね。

またお逢い出来る日を楽しみにしています♪
  1. 2010/12/28(火) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286TAJImamaさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

お寺で危犬って文字が見られるとは思わなかったよ。

年末年始、山口は雪マークがついてるよ。
さすがに静岡も年末は寒いよね。
  1. 2010/12/28(火) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/26(日) 09:43:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~
ももさんお元気そうでなにより~


紅葉~富士川の方もまだ色づいてるよう~富士山懐かしい~?きれいだよ~

その看板納得してにやりだね~(笑)

来年早々バリ島へ再度いってくるね~
だんだん現実になりつつある、楽しみ~♪

ももさん、サンタさんからはプレゼント何かな~



  1. 2010/12/17(金) 06:15:18 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/15(水) 11:50:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 紅葉バックにももさん素敵だね(*^^)v

並木の本数分だけ、ももさんも画像処理で並べてみたらどうでしょ~~~ぅ☆  エヘッッ

                コテジジ
  1. 2010/12/11(土) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
先日はありがとうございました♪
ももちゃん、肩乗り赤ちゃん抱っこがキュートでしたv-10
3月末で…って話を聞いて少し寂しくなっちゃいましたが、どうか近場でありますように~。

毎年同じ時期に同じ場所で写真撮るのっていいですね。
  1. 2010/12/09(木) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆうか #-
  4. [ 編集 ]

あはは~~
私は、すぐに分かったよ♪(笑)

でも、危犬って言葉ないよね~。
遊び心があるねっ!

山口寒い?
静岡はまだ暖かだよ~

  1. 2010/12/08(水) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

v-286Qパパさん

紅葉って山奥に行かないと綺麗な紅葉は見られないと思っていたよ。
実家が栃木だから、紅葉=日光って連想しちゃうんだよね。
だから街中でこんなに綺麗に見られる山口ってスゴイって思っちゃう。

昨日は、何事かと思ったでしょっ(笑)
  1. 2010/12/08(水) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286鍵コメさん

お揃いだね~
これからの冬キャンが楽しくなるよ♪

私、1時間30分も電話繋がらなかったよ。

  1. 2010/12/08(水) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286まめ蔵まま(sam)さん

そうなの。そういう意味だったみたい。
私も最初は?が頭にいっぱいになったよ。

紅葉って本当に綺麗だよね。
山口って街中でもこんなに綺麗な紅葉が見られるので
とってもいいところですよ。
維新公園の並木道のこの綺麗な木。
大ネズミさんは、将来庭に植えたいらしいよ。

  1. 2010/12/08(水) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-286うめ父さん

どうやら住職は、『マルくん』らしいですよ。

維新公園って広くて公園の雰囲気もいいですよ。
来年は国体もあるのでかなり整備されて今よりも
もっといいかもしれませんね~
  1. 2010/12/08(水) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

マル住職、なぞが解けると笑っちゃうね。
山口って綺麗なところが沢山あるんだね。
紅葉とももさん、よく似合ってるよ!

それと昨日はどうも!助かったよ!
  1. 2010/12/08(水) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(水) 10:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)wマル住職 そういう意味だったんだwww 納得です (o^-^o)
それにしても 自然の力ってすごいですよね とてもきれいな紅葉ですね
最後の写真はお見事ですw
  1. 2010/12/07(火) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. まめ蔵まま(sam) #4C5bA0qg
  4. [ 編集 ]

山口はいっぱい紅葉が綺麗なところ
が有りますね。
来年は何とか見に行こうっと。
住職は名前がマル君なのかな?


高校サッカーの県決勝戦を以前時々見に
維新公園に行ってたけど、紅葉はまったく気が付かなかったです。

  1. 2010/12/07(火) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

