ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが・・・2

またまた放置状態・・・

前回の続きですって、12月31日の事ですけど(汗)

雪あそびの後、BULLDAX家と広島観光へ

広島と言えば、QちゃんとOちゃん

急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれました。

平和記念公園で待ち合わせです。 

もも家の広島の家の周りの雪とは大違い!全く雪がない!!
同じ広島市なのにびっくりです。


Q&O親子
Qちゃん Oちゃん

のんびりマイペースな父 Qちゃんと元気いっぱいの息子 Oちゃん

お決まりの原爆ドーム前で記念撮影

平和記念公園

アトムも一緒だよ。

平和記念公園3

公園をぐるっと1周

公園散策

そのまま広島の街を歩き、いつもの広島のお好み焼き若貴さんへ

お好み焼き

何度食べても美味しいねー

広島焼きと他県の人は言うけど(私も含む)広島県民の方は『お好み焼き』って言うんだって。

そんな話で盛り上がり、azさんとYU→くんの今後の旅計画なども聞き

時間があっと言う間に過ぎて行きました。

大人しく待つワンコたち

お好み焼きを食べて、QちゃんOちゃんとはここでお別れです。

Q&O家のみんな~ いつも案内してくれてありがとう♪


次にもも家&BULLDAX家で向かった先は、広島の観光と言えば、もう一つ 宮島

世界遺産を2か所も巡る事が出来る広島 宮島の厳島神社は外せないでしょ。
 
毎回引き潮で鳥居が海面に沈んでいないので、今回はチェックして宮島入り。

大晦日だったこの日、道も駐車場も混んでいると思いきや、スムーズに行くことができました。

厳島神社

が・・・

この日は、島の鎮火祭(火難除けのお祭り)途中で足止めされちゃいました。

鎮火祭 (2)

神社祓殿で斎火(いみび)を灯した祭壇を設け、斎主が祝詞を済ませた後、
松明に火を移し御笠浜に設けた斎場の大束に火を移します。
と同時に、若者たちが自分たちの大松明に一番に火を点けようと争います。(観光協会抜粋)


何がなんだかわからず、犬を連れて待っていたら

突然後ろからスゴイ人の勢いで押し流されました。

この人の多さと火の勢いで、服が燃えてしまった人もいましたよ。
 
鎮火祭

御神火を点け消火した小松明は家に持ち帰り、神棚にお供えして1年間の火難避けの護符にするそうです。

大晦日だと言うのに、お土産屋が並ぶメイン通りは、ほとんど閉まってました。

宮島散策

唯一開いていたお店で焼き牡蠣を頬張り。

牡蠣

azさんもYU→くんもかなり気に入ってくれたみたいで、2か所で牡蠣を食べて

そして、もみじまんじゅうって言っても、

揚げもみじまんじゅう  これも美味しいのでおかわりしちゃいました。

揚げもみじ

思いがけず、楽しい広島観光になり、もも家もとっても楽しかったです♪

この後、広島の家に帰りみんなで夕食を囲み、azさんとYU→くんは四国へ出発して行きました。


店の前にあった大きな水槽。中には牡蠣が大きくなるまで、年数別に吊り下がっていました。

その水槽の中の魚を捕まえたくて仕方がなかったももさん。
魚は食べられません
結果は・・・当たり前だけど、どんなに頑張っても捕まえられませんでした。
  1. 2011/01/26(水) 16:33:44|
  2. ももさんとおでかけ:広島県
  3. | コメント:8
<<たまには | ホーム | 今さらですが>>

コメント

v-119いそのちゃるさん

若貴とは言ってもお相撲グッズは置いていなかったので、関係ないと思うんだけど・・・

広島のお好み焼き めちゃめちゃ美味しいのよ。
ソースはおたふくソースよりカープソース!

揚げもみじも意外に美味しかったよ。
  1. 2011/02/05(土) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119a.konomiさん

アトムも10歳にしては可愛いよね。
まぁももさんももちろん可愛いんですけど・・・
あんなに欲しがると恥ずかしくなっちゃう。

海女部としては、いつか魚をGetしてもらわないとね~
みんなと一緒なら、どこに行ってもでも楽しいね。
  1. 2011/02/05(土) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪

お好み焼き若貴・・・このお店は若貴兄弟とご縁があるのでしょうか?

美味しそうですね・・・。

アトム君とももさんの「揚げもみじ」を見つめる表情、何とも言えませんねe-349

今年も楽しいv-212を待っています。

  1. 2011/01/29(土) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

もみじ饅頭を見つめるももさん&アトム君❤❤可愛い~
水槽の中のお魚さん・・捕れないのに頑張るももさん(*≧∀≦*)
鯉にも興味があるし、水中にもお顔つけれるし~やっぱり海女部ですね^^

BULLDAX家・Qちゃん&Oちゃんと広島ツアー、楽しそぅ✿✿

  1. 2011/01/29(土) 12:07:33 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

v-119azさん

突然の訪問すごく嬉しかったよ。
山口には残念ながら雪で行くことが出来なかったけど広島を満喫出来てよかったです。

鎮火祭の写真がないの?そうだよ。おじさんに撮ってもらったのに~残念。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 
写真どうぞ使ってくださいな。 

行ってよかった~って言ってくれて私も嬉しいよ。
また一緒に遊ぼうね♪
  1. 2011/01/28(金) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119Qパパさん

突然のお誘い&大みそかにもかかわらず遊んでくれてありがとう。
アトムにも久々逢ってもらって嬉しかったです。

宮島の鳥居はやっぱり海に沈んでいないとね。
やっと見られてよかった♪

アトムとももさんは揚げもみじが食べたかったみたいだけど・・・2個飼い主がぺロっと食べちゃった。
本当に美味しかったぁ
  1. 2011/01/28(金) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

うちもまだ更新できてない(笑)
1月終わっちゃうよー。
実はなぜか宮島の鎮火祭の写真だけがすっぽりないの!
意外にも楽しかったので記事にしたかったんだけど・・・
知らないおじさんにせっかく火も持たせてもらったのに(笑)
もしかしたら写真お借りするかもです。

広島楽しかった!
お好み焼きも牡蠣ももみじ饅頭ももも家のご飯もぜーんぶめっちゃ美味しかった!
行って本当によかったー☆
ありがとうございました(*^-^*)
  1. 2011/01/27(木) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. az #-
  4. [ 編集 ]

大晦日は嬉しいお誘いありがとう!
もも家は顔が広いな~っていつも関心しています。
全国から沢山のお友達が集まるんだもん、
もも家の人柄がすばらしいからだね。
お陰で我が家もBULLDAX家の皆さんに会えて
楽しいひと時を過ごすことができ
元気なアトムくんにも会えてとても嬉しかったです。
宮島には参加できなくてごめんなさいね。
やっと・・・海に沈んだ鳥居が見れてたんだ~よかったね。
また何かあったら誘ってね。よろしくです。
揚げもみじのももちゃん&アトムくんの顔はたまらんのう!
  1. 2011/01/27(木) 08:54:36 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

