ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道4日目

楽しかったカヌーを終え、アトレーユさんを後にし
この日は屈斜路湖から糠平湖へ向かいます。

まずは 屈斜路湖。
ここはクッシーがでるんだって。ハッピー父ちゃん情報!
そう言えば・・・聞いたことがあるかも。。。
でも、全くそんな事を気にして居なかったmomo家でした。
momo家が夢中になっていたのが砂湯。
どこを掘っても、温泉が湧き出て来るそうです。
砂を掘ると温泉なの。ももさんも気持ち良さそうだ!
でも・・・ちょっと掘っただけで熱い。湖の水と混ぜながらの足湯
晴れていれば、水着になって(もちろんビキニ!)砂に埋もれるはずだったのになぁ~(笑)
雨だったので残念~~~

そして、マリモで有名な阿寒湖へ。
また霧だ!これはいかん!じゃなくて阿寒湖!
湖を覗けばマリモがウヨウヨ・・・と思っていたけど。そんな訳ないか。

アイヌに伝承されているコロポックルの像が、阿寒湖周辺を歩くと出会えます。
コロポックルの顔まね。ももさん似てるね~
そしてアイヌコタンへ。
アイヌに伝わる伝統的な柄や置物がたくさん売られています。
アイヌコタンの町並み?ってお土産屋さんばかり。

アイヌコタンを散策していると、フレブル飼ってますと言うオーナーさんが。
フレブルオーナーさんのお店だよ。
民芸品の話より、フレブルの話で盛り上がってしまいました。

つづいて向かったのは、北海道3大秘湖のひとつ。
オンネトー (アイヌ語で老いた沼という意味らしい)
オンネトー
時間とともに変わる湖水の色。
写真では分かりにくいですが、エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。
湖面の色が素敵なオンネトー

そして。そして。
本日の宿  『糠平温泉 中村屋』さん

部屋良し。食事良し。温泉良し。宿のセンスかなり良し。ワンコ大歓迎。館内もリードで歩けちゃう
という文句なしの宿でした。
星3つ!中村屋

こんな宿がたくさん増えればいいのになぁ~
  1. 2009/07/27(月) 11:21:42|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:4
<<北海道5日目 | ホーム | 北海道カヌーデビュー>>

コメント

なんて良い旅☆

やっぱうらやましぃ~ですv-354
いろんなとこ行けてカヌーも挑戦v-364
あいにくの雨でも平気平気ぃ~v-433

宿も食事も最高ですネv-426
いい思い出ですねぇ~v-353

私も必ず北海道へれおんくんと行ってみよう~っとv-16
って誓いましたv-411
(私函館生まれなもんで!)
  1. 2009/07/28(火) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. れおんまま #-
  4. [ 編集 ]

お宿すごくいいかんじで落ち着きそうな感じですね。
お料理もたくさん、いろんな種類でどれから食べていいか迷っちゃったんじゃない(笑)
コロボックルの脇にあったのは、最近できたのかな・・・(笑)かわいい置物が・・・ん!んんん!!!ももさんじゃないですか!チラッっとカメラ目線のところがかわいいねぇ。
  1. 2009/07/28(火) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. ハンナぱぱ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

v-119コテ桃さん

ボンボン キュッ ボンの体・・・想像しちゃった??
想像どうりの体系よ♪

ここの宿 すごいオススメなんだけど、遠いよね。
  1. 2009/07/27(月) 17:34:49 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ビキニ・・・って。。。
   ホントかよ!!   想像しちゃったv-10
お宿、素敵だね。。。
お料理もホント食べた~い!!美味しそう。。
装飾品も素敵だし、灯かりの感じがいいね。。
すごい温かみを感じるお宿だね。。。
炭火で温めてるのはハーブティーなの??
なんか、いいかんじ・・・
  1. 2009/07/27(月) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

