ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の山口県とデイキャンプ

今日は立春

山口県も今日は暖かくて過ごしやすいです。

でも1月は寒かった。。。


まずは1月2日。広島から山口へ帰って来たけど

山口は一面雪景色

1月2日

そんな中、賀正SLを追いかけたり

賀正SL

雪景色の秋吉台を見に行ったり

雪の秋吉台

雪景色の瑠璃光寺五重塔を見に行ったり

1月16日

雪の山口県を満喫していました。

寒い寒い1月でもDayCampは楽しんで来ましたよ。

遠くに角島大橋見える場所

角島大橋を見ながら

でも、この日は海風が強くて寒かったぁ

ご一緒してくれた ちゃこ&りか家

寒くてもボールがあれば元気いっぱい ちゃこねぇ

ちゃこねぇ

寒いの苦手です りかさん

りかさん

ボールがあると一人で夢中になっちゃうKY ももさん

ももさん

寒い中、リビングメッシュエッグを設営して簡単ランチ

今回は各家族で用意

りか家は、お湯を沸かしてカップ麺 我が家はご飯を炊いてレトルトカレー

ランチ

そして、おでん

りかさんは、ちょうだいオーラが全開だったけど、貰えずじまい。

寒くても、テントの中はアルパカちゃんのストーブで暖かい。

またまた楽しい話を色々としながら笑いの絶えない長時間を過ごしました。

毎回よく盛り上がるなぁ~と自分でも感心しちゃう

〆は、りかままが作ってくれた おしるこ

〆

やっぱり 温まるね~ 美味しかったよ。


テントの外は寒いのに・・・

このお二人さんは、追いかけっこが始まると止まらない(笑)

エンドレス

最初はギャウギャウで仲良くなれないんじゃないかとお互いの飼い主も思っていたけど

遊ぶ回数を重ねる事に上手に遊べるようになって、とっても嬉しく思います。


もも家は、またまた転勤で4月から神奈川県へ行くことになりました。

残りの時間も、沢山沢山遊べるといいなぁ♪
  1. 2011/02/04(金) 13:16:32|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:21
<<牡蠣ともも | ホーム | たまには>>

コメント

v-119はなっぺさん

山口いいところいっぱいだから、是非足を運んで欲しかったよ。
もー1年半なんて早すぎるね。

神奈川、静岡方面のお友達と逢えるのは嬉しいけど
九州&山口のお友達と離れちゃうのは淋しいなぁ。

残りの時間も沢山山口満喫するつもりです。
  1. 2011/02/08(火) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119はる&だい母さん

阿川ですか~?
ほうせんぐり海水浴場がある所ですね。
あそこの海も綺麗で良くお散歩にも行きますよ。
神奈川からだとやっぱり遠いですよね。
山口は本当にいいところで大好きだったのに、
また転勤で淋しいです。
神奈川へ行った際には是非ももさんと逢ってくださいね。
そちらに行っても、楽しみが増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

  1. 2011/02/08(火) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119まさみさん

エビチリグラタン食べに日帰りで行くよーなんて言ってのに・・・
早いね。もう山口終わりだよ。
住めば都で静岡を去る時も淋しかったけど、
山口を去るもの淋しいよー
残りの時間、沢山楽しい思い出作って神奈川へ向かうよ。
待っててねーブっち&ロイ♪
ランブルウォークのご用意を!
  1. 2011/02/08(火) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119りかままさん

楽しかったねー
でも、あんなに風が強いとは思わなかった。。。

3月までにいっぱい師匠ちゃんに抱っこしてもらわないと行けないので
懲りずにまた遊んでね。

おしるこ ゴチでした♪

  1. 2011/02/08(火) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119うめ父さん

今度は神奈川です。
神奈川にはうめ父さん仕事で来ることあるのかなぁ?
3月までに逢いたいですね。
借り物もそのままだし・・・

山口、今年は寒すぎですよ。
車も毎日霜で凍ってるよ。
  1. 2011/02/08(火) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ぶりははさん

スゴイ雪でしょ。
でも、今度の3連休の1日目も雪マーク(涙)

りか&ちゃこちゃんと仲良く走っている姿は見ていている方も楽しいよ。
離れちゃうのはさみしいよ。。。
残りの時間は沢山遊びたいと思っているよ。
  1. 2011/02/08(火) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119師匠ちゃん

もー大ネズミさんは、師匠ちゃんに抱っこしてもらいたくて仕方がないのよ。
高い高いもしてあげて~
でも、師匠ちゃんが腰を痛めると、得意のダンスが踊れなくなっちゃうから心配だよ(笑)
  1. 2011/02/08(火) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハッピーとうちゃん さん

山口、本日もかなり寒いです。。。
山口の寒さは想像以上だったよ。

4月からたくさん遊んでね。
もも家は未だにカヌーもポチれないよ。
だから・・・パドルも悩んで悩んで。
  1. 2011/02/08(火) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119梅松父さん

聞きましたか?そうですよ。神奈川です。
でも、住む場所が決まらん。
梅松家付近も視野に入れて考え中だよ。

そちらに行ったらまた遊んでくださいな。
  1. 2011/02/08(火) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119大次郎の母さん

そうです。神奈川ですよ。
今、物件を探し中だけど・・・なかなか見つからないよー
そちらに行ったらまた逢いたいですね。
今度はどんな反応するのか楽しみ♪
お互い成長しているといいんだけどね。

九州、山口ののお友達ともガンガン遊んで貰わないとね。
  1. 2011/02/08(火) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

今年こそは山口へ~って思ってたのに~残念~
山口のいいところいっぱい紹介してもらったよ~

これからは近くなるけど、またしばらくは忙しくなるね~
どこに行っても素敵なお友達はできるし満喫できるもも家だから心配はしてませんが~
山口もほんとよかったんだね~伝わってきたよ~
残り少ない日々だけど思いでいっぱい作ってね!

  1. 2011/02/06(日) 13:28:15 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

すみませんです

文字化けしてました~~(。、)
すみません!!
横浜市在住の「はる&だい」です。
静岡の頃から、勝手にお邪魔しておりました。
山口は私の実家なんで(阿川)、懐かしく見て
ました~~!!
またまた、転勤なんですね~(@@)
でも、神奈川県ですね!!
本物のももさんに会えるといいな~~’^^)
  1. 2011/02/06(日) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. はる&だい母 #-
  4. [ 編集 ]

神奈川です(^q^)

ももさん 岡?藉僂討泙靴植た転勤大変です
私の実家は阿川ですのでちょっと懐かしい海 罎任喉たお挧發気擦督困④泙
神奈川にきたら… 啣颪┐襪箸いい任喉?だいは、横浜市在住ですので(^O^)
  1. 2011/02/06(日) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. はる&だい母 #-
  4. [ 編集 ]

わーい!
グッと距離が近くなって嬉しいよー♪
エビチリグラタン食べに行こうね!

もも家とのお別れを体験してるだけに 
山口福岡の仲良しさんの気持ちが痛いほどよくわかる・・・
たくさん楽しんでね~
  1. 2011/02/05(土) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

この日は風が強くて寒かったね~v-36
でもね~寒くても暑くても、もも家と一緒だとホントに楽しい!
そうそう、もも&りかもなんとかここまで仲良くなれたしね♪
これからどこでも一緒に行けるねって思ってたのに(涙)
ホント残念だよ。。

山口に居るまでの後ちょっとの時間。
いっぱい遊ぼーー(^O^)/




  1. 2011/02/05(土) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. りかまま #-
  4. [ 編集 ]

神奈川ですか。

それまでにお会いできる日が有れば良い
なぁと思いますが。

今年の正月は寒かったですね。
山口市は特に雪が多かったようですね。
  1. 2011/02/05(土) 06:39:02 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~すごい雪!!
もう溶けてますよね……??

デイキャンプも楽しそう~
りかちゃん&ちゃこちゃんもかわいいですね。
もちろんももさんも♪
わいわい遊んでる姿が想像できます☆
お友達とお別れはさみしいですね。
  1. 2011/02/04(金) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. ぶりはは #-
  4. [ 編集 ]

よーし、いっぱい抱っこしちゃるゾ~v-136
  1. 2011/02/04(金) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. 師匠ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日お客さんへの新年の挨拶に小野田に行ったけど寒かった!小雪交じりだったよ。
神奈川からだと山口の方が南にあって暖かいのかと思ってたら山口の方が寒くてびっくりした。

おおー4月から神奈川県民だってねー!
それまでそちらのお友達と沢山楽しんでね。
4月からは遊ぼうぜー!

因みにまだパドル買ってません。
  1. 2011/02/04(金) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

聞いたよ@神奈川。
手薬煉引いてお待ちしております。

それまで仲良しさん達としっかり楽しまないとねー
  1. 2011/02/04(金) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

うわ~、ももさん神奈川に???
暴れん坊大次郎と、りかちゃんみたいに仲良く
遊べたら、うれしいな...

でも、九州や山口のお友達は、ももさんがいなくなっちゃうと、
さみしいね
  1. 2011/02/04(金) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

