ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヌキャン

ついにこの日がやって来たのだ!

夏に四万十川でカヌーをしてから、カヌーが欲しくてたまらなかった大ネズミ。

4月になってから、あれよあれよとカヌー用品が揃い

いよいよカヌーキャンプ始動です。

カヌキャン

29日の朝4時すぎに家を出発

6時20分に西湖自由キャンプ場に到着したが、すでに13台の車が入場待ちだった

予約不可のキャンプ場で、テントは好きな所に張って良いので湖面に面したサイトも早いもの勝ち!

とりあえず、早起きの甲斐あって湖面に面した場所を確保できた

偶然にも3家族は同じテント(笑)

同じテント

ご一緒したのは

ハッピー家、ブッち家、そして今回キャンプデビューのブリオ家

ブッち家は、また新たなテント買ってる

ブっち家newテント

そして、あーだこーだと取説を見ながら組み立てたカヌー

ARFEQ ボイジャー460T

初めての組み立てで時間はかかったけど、無事に進水式を行えました

船にシャンパンをかけて、水の神様に安全を願います。

進水式

進水式-(2)

いざ 出港

ハッピー家

こんなコンビも♪

とうちゃんとぶりちち

もも家

午後からは風が出てきて大変だったけど、楽しかった♪

みんなは、今もカヌキャン中。

我が家は、カレンダー通りの仕事なので、29日は日帰り

そのままテントもカヌーも置きっぱなしで 夜帰宅

本日30日は仕事が終わり次第また合流です。


楽しい事は、長距離移動もなんのそのだね。
  1. 2011/04/30(土) 10:07:37|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:16
<<広島滞在 | ホーム | 帰ってきたぞ>>

コメント

e-361まさみさん

こんなに早く一緒にキャンプができるとは思わなかったね。
キャンプでは色々とありがとうございました。
ブっちもロイも元気そうでよかったよ。

雨女、今年は調子よかったんだけどなぁ~~
  1. 2011/05/13(金) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361いそのちゃる さん

そうなのよ。みんなお揃いのテント!
このテントは素晴らしよ。風にも強くてね。
さすがスノーピークだね。

カヌーまで買っちゃって、もも家はどこを目指しているんだろか?

これからいい季節だからきっとカヌーも楽しめると思います。
沢山行かないとね。勿体ないよねー
  1. 2011/05/13(金) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361大次郎の母さん

カヌーついに買ってしまった。
あれよあれよと色々と物品が揃い、進水式までしちゃったよ。

この夏は何度も行かないと勿体ないね。
大次郎くんとも一緒に乗れる日が来るといいなぁ。
  1. 2011/05/13(金) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361うめ父さん

うめ父さんに聞けばよかった。
進水式の儀式がわからずネットで探しまくったよ。
私、日本酒用意してた(笑)
  1. 2011/05/13(金) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361ハッピーとうちゃんさん

先日はありがとうございました。
一緒にカヌーの組み立てできたから心が折れなかったよ。
次は1時間切りましょ~
そして、天候に恵まれるといいね。

カヌー購入したからには、回数行かないと損だね。
いい季節だし、そろそろ行くよ~
  1. 2011/05/13(金) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361ブルー(クープ家)さん

クープ家もアルパカの次にカヌーもポチっとしちゃえば(笑)

ももさんの海猿ルックも様になるでしょ。
もちろんももさんは船頭キープです。
  1. 2011/05/13(金) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361でんママさん

まさかまさかのカヌー購入。
あっと言う間に物が揃ってしまいました(汗)
ももさんも慣れたもんでしょ。

長距離移動もコチラでは大変。
距離は短いのに渋滞などで時間がかかる
ちょっと福岡までって感覚がこちらでは通用しないよ。
九州でもカヌーやりたいなぁ~
  1. 2011/05/13(金) 10:30:02 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-361ネロママさん

そうなの。一旦帰宅したのよ。
だから1日目は日帰りでした。
どうやら2日目は風が強くて大変だったみたいだよ。

進水式ってシャンパンなのね。
私日本酒と塩とお米用意してたよ(笑)
  1. 2011/05/13(金) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

やっと一緒にキャンプ出来たねー
早起きもありがとう
楽しかった~♪
今度はもっとゆっくり遊べるといいね!


最終日の雨はやっぱりあなたかしら?笑
  1. 2011/05/07(土) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

お揃いのテント♪♪♪

momoまま、こんにちは。
とうとうカヌーもゲットv-232v-221

momo家の行動力はとどまることを知らない?

季節も良くなり、キャンプにカヌー・・・楽しいことがいっぱい出来ますね。

そのうちきっと空v-233・・・もだね。
  1. 2011/05/03(火) 08:02:49 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

うわ~
セレブだ~
すごい

ももさん、りっぱな船長さんですね
いつも、思うけど、ももさんのほうがしっかりしてる
ももさんが、おねいさんじゃないかな~

いま、こちらは、怪しい雲行き。。。
お出かけ先のお天気が続きますように

  1. 2011/05/01(日) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

祝、進水式!!

ご安航をお祈りします。
  1. 2011/05/01(日) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
カヌー初日にしてはまあまあだったよね?
翌日は強風の中、なかなか元の所に戻れずビビッタよ。
でも楽しかったね。夜の強風の中強行BBQも楽しかったね。
また行こうね!
  1. 2011/05/01(日) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

す、すごぉい~!!

カヌーは借りるもので、買うものだとは思いもつかなかったわ~(^◇^)かっちょよすぎー!

ももさん、オレンジのウエットスーツ?まで
着こなしてばっちりじゃーん。

ママさんとパパさんが楽しそうにカヌーしてるところでももちゃんはどこだー?って見たら
もちろん先頭で船長さんしてました♪

それにしてもーmomo家のフットワークの軽さは
さすが!気をつけて戻って下さいね~
  1. 2011/04/30(土) 17:26:28 |
  2. URL |
  3. ブルー(クープ家) #-
  4. [ 編集 ]

でた~~~~~~~~~!!!
本当にカヌー買ってます、momo家は!!!
良いなぁ~~~、カヌー。
とってもとっても楽しそう♪♪♪
momoちゃんの様子はどうでしたか!?
きっとカヌーの上でも堂々としてたんだろうなぁ~(笑)

確かに楽しいことが待ってると・・・・、長距離も気になりません!
今日も楽しんできてくださいね(*^^)v
  1. 2011/04/30(土) 16:56:04 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

携帯でアップしたのかと思ったら…いったん帰宅してるのね。今夜合流?凄いわー!
天気も良いし、気持ち良さそう♪♪だね(*^◯^*)
本格的なの知らないんだけどね進水式、ちゃんとシャンパンかけて…って本格的な感じがする…。

気を付けて、また合流してねー♪
  1. 2011/04/30(土) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

