ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンター

ここ最近のももさんの毎朝の日課

ある日の朝 

遠くを見つめるももさん

ハンター1

飛んでちゃった


これまた ある日の朝

ハンター2

また、隙間から飛んでっちゃった


そして・・・

見つけた!

やっとこ見つけた!


ここから衝撃的な画像

パクっ

さすがに蝉さんも最後の力を振り絞り

『ジーーーーーーっ ジーーーーーーーーーっ』と鳴くもんだから

ももさんも驚き 

『オエッ』と吐き出す

オエっ

危機一髪、蝉さんは私が逃がしてあげました。


毎朝 毎朝 ベタンダに必ずいる 蝉さん

ももさんが起きる前に私が逃がしてあげてます。
  1. 2011/08/15(月) 18:37:34|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:16
<<またまた | ホーム | カヌキャン ソロ>>

コメント

e-274TAJImamaさん

ねー 美味しくないよね。

どうして蝉好きなんだろう?

毎朝毎朝ベランダに一目散に走って行くの
幼虫食べちゃうのもショックだけど
成虫を咥えている姿もかなりショックだよ。
  1. 2011/08/31(水) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃ~ん!
そのセミさんは、あまりおいしくないと思うよ。
特に羽のところはね~。(笑)
サブもセミの幼虫食べちゃったから。。。
新鮮なたんぱく質摂取って感じだろうけど、
見てる飼い主は気持ち悪いよね。

そのももちゃんが咥えたセミさんは、きっと瀕死だろうね。。。笑
  1. 2011/08/24(水) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

e-274a.konomiさん

噛んだら私もさすがに驚くね。
先日は窓を開けていたら家の中に入ってきたよ。
この蝉も、ももさんに捕まっちゃったけど噛まずに
出してくれました。

毎日毎日蝉がベランダに来るからももさんも寝ていられないみたい。
  1. 2011/08/18(木) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-274いそのちゃるさん

蝉ね。毎日毎日遊びにくるよ。
ここ最近見ていると、燕やカラスから逃げて飛んでくる
感じがするよ。
せっかく逃れてきたのに、ももさんに襲われちゃったら可哀想だよねー
ただでさえ短い命なのにね。

飼い主さん みんな虫嫌いなんだよねー
  1. 2011/08/18(木) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

キャー
ビックリしました……。
噛まなくて良かった~って思わず画面に向かって言っちゃいました(^o^;
パクリと出来ちゃう‥ももさんは勇敢ですね~ 
もうしばらくはベランダへ出たらまず蝉チェックですね(゚∀゚)
  1. 2011/08/18(木) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

セミってベランダ好きなの?

良く撮れてv-212ですね。
動画にしたら音までしてびっくり!ですね。

皆さんからのコメントも笑ってしまった(虫?嫌いな方には笑ってごめんなさい)

セミがそんなにベランダにいるってどうして?高いからかな?都会のセミは樹木探しが大変なのかしら?
  1. 2011/08/16(火) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

e-274うめ父さん

ももさんは、蝉も鳥も猫も興味深々です。
勝てる!と思ったものにはスゴイ。

うめちゃんは猫とも仲良くできる子だから感心します。

蝉は今の所みんな生きているのでそのまま逃がしてますよ。
  1. 2011/08/16(火) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-274でんママさん

ふふっ ももさんは命は奪ってないよ。
やっぱり動いているもの見ると捕まえたくなるのかな?
昼間もベランダに出て定期的の蝉を探してます。
今日は3匹でした。

  1. 2011/08/16(火) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-274はなっぺ さん

よかった よかった。
これで食べてたら私もギャーーーって言っちゃう。

ももさんの体重は一定しているよ。
12kgのはなちゃんも見てみたいなぁ

タワーマンションって景色がやっぱりいいね。
  1. 2011/08/16(火) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-274VIVI母さん

おぉーーーー見てはいけないものを見てしまったね。
VIVI母さんは絶対にダメな画像だなあと思いながら画像作ったんだよ。
だからセピア色なのー

でも、安心して蝉さんは無害です。
羽もパリパリしてませんよ(笑)
  1. 2011/08/16(火) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

e-274SAM家★MARさん

大丈夫!大丈夫!
ちょっと咥えただけだもん
ガブッとしてないよ。

蝉は可愛いよー
蝉もダメなの??
  1. 2011/08/16(火) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

みんな虫に興味が有るみたいですね。

我が家にはセミや蝶々が来ますが、全く興味を示しませんね。
ペリカンや白鳥には飛び掛かる、うめですが(笑)

毎朝セミの掃除、ご苦労さまです。
  1. 2011/08/16(火) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

でんじろうも今年3匹の蝉さんの命を・・・(涙)
私もでんじろうがベランダに出る前に蝉さんチェックしてます(笑)
今も逃がしてきました。

momoちゃんもでんじろうも何で蝉さんをくわえるんだろう・・・・。
口からはみ出た羽が何とも言えず。
  1. 2011/08/16(火) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~びっくり~
良かったわ~ほっ!
はなも食べそうだけど~(笑)
ももさんは体重変わらない~はなはなんと12キロ近くなちゃった~
大事にしすぎてゴロゴロ生活らしい~(笑)

ずいぶん高い所に住んでるんですね~
眺めよさそうね~花火も見えそう~
  1. 2011/08/15(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

ももさん・・・それはムリだからーーー!!!
ああぁ・・・私の頭の中で
咥えられたセミの羽がパリパリと音を立てて粉々になっていくー!!!
我が家のベランダにもしょっちゅうセミが入ってくるけどもちろん逃がすことすら出来ない私。
当然VIVIに近づけさせることなんて絶対できませ~んっ!!!
  1. 2011/08/15(月) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. VIVI母 #-
  4. [ 編集 ]

ギョェェェェェェェェェェェェッッッッ!!!!!!!!!!

も…も…もう…momoさんに再会してもチュー出来ないっ(沈)

ある意味、虫ハンターのぷりんよりも超過激っ(爆)
今宵、お願いだからその姿で夢に出てこないでっ…。
  1. 2011/08/15(月) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. SAM家★MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

