ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カヌキャン:菖蒲ケ浜2

晴天なり

晴天だった9月23~25日またまた奥日光の菖蒲ケ浜キャンプ場へ行ってきました

菖蒲ケ浜キャンプ場

中禅寺湖の紅葉を少し期待しつつ、テント設営後早速カヌー

カヌー満喫

どうやら、紅葉のこの字もないくらい、青々とした木々

紅葉まだまだ

毎年見ごろは10月上旬だったけど、ちょっと期待してんだけどなぁ~

夕方からは東風が強くなり、初日は2時間程度でカヌー終了

夜は冷え込みましたが、まだストーブはいらない程度でした


翌日24日もすごく良いお天気

朝の景色

ゾウムシだって見つけちゃた。 漢字で書くと『象虫』

本当に象見たいに鼻が長くて可愛い虫でした


ももさんは朝早く起こされ まだねむそうな感じ

風で波がでる前に早速

前回

ゆっくり出来なかった『千手ケ浜』を目指して出発

この日のももさんの乗船スタイルは、船頭で伏せのスタイル

乗船スタイル (2)

湖畔をゆっくり景色を眺めながらようやく到着


千手ケ浜から男体山を望む景色

千手ケ浜より望む男体山

もみじが紅葉していたら、とても綺麗な写真が撮れたのになぁ

カヌキャン中

気持ちが良かったので、のんびり滞在。

千手ケ浜

ホットサンドを作って行ったので、ここで軽く朝食

この景色の中で食べる朝食は美味しかったです

この後、キャン場の反対岸の湖畔をぐるっと周りキャンプ場へ戻りました

乗船スタイル (3)

波も穏やかで、ももさんは居眠りをしながら気持ちよさそうに過ごしていましたよ

乗船スタイル

25日も、撤収までカヌーを満喫してきました。


我が家から200キロのこのキャンプ場

私の実家が栃木にあるため、前日の夜に実家へ行き早朝向かうので、そんなに苦ではない

私はとってもお気に入りのキャンプ場です


またまた紅葉を期待しつつ10月1.2日も行ってみましたが

今年は、寒暖の差があまりなく紅葉が遅れているようです
  1. 2011/10/05(水) 16:38:38|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:4
<<ももさん5歳 | ホーム | 菖蒲ケ浜カヌーキャンプ>>

コメント

v-34うめ父さん

実家経由なので遠くない!
でも、山口に住んでいた時は道路が走りやすかったので
200キロでも400キロでもすごく近く感じたなぁ~
やっぱり山口大好きです♪
余談ですが、山口国体をTVで見ていると嬉しくなっちゃいます。

カヌー酔いですが、お友達は波に揺られて
『酔う酔う』と叫びながら戻ってきましたよ。

さてと、今からまた日光へ行ってきま~す。
  1. 2011/10/09(日) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

200キロですか、楽しみが有ればなんてことないの
かな?
昔はよく鹿児島まで一人で釣りに行きました。
400キロでした。
今はもう元気が有りませんが(笑)

ところでカヌーって船酔いする人は居るの?
自分で漕いでたら酔う暇がないのかな?
  1. 2011/10/08(土) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

v-34SAM家★MARさん

ここ最近キャンプ三昧ですわ
SAM家も色々キャンプ行ってるね。
大分も200キロ位あるんじゃない?
200キロも実家に帰れると思うと楽ちんだよー

ももさんのカヌーの乗り方が毎回変化するから
一緒にカヌーしてても面白いよ。
動画?最近のももさんは寝てばかりだから動画的にはつまらんよ(笑)
  1. 2011/10/07(金) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ三昧ですな~ってか家から200kで苦にならんとな!?
やっぱ感覚がだいぶズレてるのね(爆)実家で休憩が
出来たとしてもMARにはチトツライなぁ…。さすがmomo家だね♪

それにしてもまぁ~momoさんが立派なカヌー犬になってる事!
まだカヌー犬momo!の動画楽しみに待ってるよ~
  1. 2011/10/05(水) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. SAM家★MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

