ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道8日目 帯広

8月になってしまいましたが、北海道旅行記もこれで最後。
最終日は、十勝・帯広です。

十勝に宿泊したのは はにうの宿さん
はにうの宿
夕食は部屋に運んでもらえます(有料)
カニ三昧の夕食を頼み、北海道最後の晩餐です。
ももさんもカニに興味津津。
毛ガニ、タラバそしていくら丼とおなか一杯になりました。

はにうの宿の前には、広大な公園があります。
翌朝、ももさんをたくさん遊ばせようと思っていましたが、雨。。。
はにうの宿の前は広大な公園
でしたが、雨でもももさんは大はしゃぎ。
裸で走りまわって遊んで行きました。

電車の出発まで時間があったので、
『愛の国から幸福へ』のフレーズで有名な駅へ。

愛国駅
愛国駅
今は交通記念館になっており、当時使用されていたSLが展示されています。

そして、幸福駅。
愛国駅同様、観光客が多く訪れる駅
幸福駅
幸福駅の駅舎とホームは今も昔のまま残されています。
幸福駅2
5月~9月までの間は、こちらでウエディングセレモニーも行われるらしく、
この日も、海外の方が結婚式を挙げておられました。

このあと、momo家は帯広駅から特急スーパーおおぞらで南千歳へ。
(特急に乗りこんだ後に、デジカメ紛失が発覚!無事戻ってきましたが。)
南千歳から寝台特急北斗星に乗り帰路に着きました。

生憎のお天気の北海道でしたが、ももさんにとっては暑くなく快適だったように思えます。
今回のももさんとの北海道旅行は まさにPricelessな旅でした。

北海道旅行に行くと決めた日から、色々な方々のブログで情報収集をいたました。
この旅行記も 誰かのお役に立てばいいなぁと思っております。
おしまい


*** おまけ ***
北海道で見つけた標識

なんかカッコイイ!
なんか カッコエエ!!!!

優しい顔だよ
中標津で見つけた標識の牛の顔は・・・優しい顔だったけど。

富良野で見つけた標識は・・・
怖い顔だよ
顔が 怖かった。
標識って、全国共通じゃないんだね~
  1. 2009/08/03(月) 10:45:10|
  2. ももさんとおでかけ:北海道
  3. | コメント:10
<<朝霧&清里へ | ホーム | 北海道7日目 富良野>>

コメント

e-397konomiさん

やっぱり北海道と言えば美瑛・富良野は外せないよね。
そうそう、雨で残念なこともあったけど、ももさんとも思い出は何ものにも変えられないよね。

今回の宿のチョイスは何処も大正解でした。
ワンコ連れだと小さくなりがちだけど、どこの宿もワンコ大歓迎でよかった~♪
konomiさんも色々とわんこ連れで旅行に言ってるので参考になります。
ありがとう。

デジカメ 本当によかった よかった(笑)
  1. 2009/08/05(水) 11:57:51 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-397TAJImamaさん

行った気になった?

写真もスゴイ数!結局1日1記事だったのですごーーい時間かかってしまった(汗)
宿の食事は間違いなく美味しかったよ♪
でも・・・
1日の移動距離がスゴイので、ランチの記憶がないよー

  1. 2009/08/05(水) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-397poohママさん

旅行の楽しみと言ったら、現地の美味しいものですよね!
北海道は美味しいものばかりでした。
またリベンジしたいなぁ~
旅行記、楽しんでもらえてよかったです。
  1. 2009/08/04(火) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-397コテ桃さん

今回、お天気がイマイチだったけど、どこもいいところばかりだったよ。
虎桃とジジと行く時は、momo家もいくど~~~!
邪魔か?(笑)

幸福駅のこの写真も可愛いでしょ♪
デジカメ失くした時、この画像が無くなってしまったと思って大泣きしたの。。。なーんて
今回も楽しい旅行でした。
旅行記、お役に立てる日が来ればいいなぁ~
  1. 2009/08/04(火) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

北海道の旅、いろいろな場所へ行かれたのですね~
我が家が以前行った時は・・旭川と札幌だけ。
美瑛と富田ファームは行きましたよ~^^

今回、雨で見れないところもあったようですが、それぞれの場所で
素敵な想い出ができましたね☆
お泊まりする場所も素敵なところが多くて、美味しそうな
料理もたくさん!我が家もみんなで行きたくなっちゃいました^^
実際、福岡から新幹線など列車を使っての旅はものすごく時間が
かかっちゃって難しいでしょうけど・・
私も一緒に旅した気分になれました♪
ありがとうございました^^
でもホント、デジカメが戻ってきてよかったですね!!
  1. 2009/08/04(火) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

e-397フレブルはなさん

参考になったかなぁ?
楽しみに見ていてくれたなんて嬉しいです。
載せられないことも~?って今回はないなぁ~
デジカメ忘れてきた事くらいかな?って
知ってるよね!

まぁ~momo家の旅行には色々ありますよ(笑)
  1. 2009/08/04(火) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

分かりやすい旅行記!
行ってないけど、行った気持ちにさせていただきました~!

それにしても盛りだくさんの旅行~。
いいなっいいなっ!

おいしそうなものばかりで、よだれ垂らしながら読んだよ~。



  1. 2009/08/03(月) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

momoさんと本当に沢山行く事が出来て良かったですね~
それにどこも美味しいものばかり・・・
夢のようです!!
自分が行ったつもりで見させて頂きました。
  1. 2009/08/03(月) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

長い旅行記楽しませてもらったよ。。。
私の夢はmomoままの旅行記を何回も見直して
連絡とって虎桃とジジと北海道いくど~~~!!
絶対に役立てて頂きます(^o^)丿

幸福駅ではママとももさんのショットを期待したのにな・・・残念!!

ももさんと一緒の旅行、いい思い出いっぱいだね。
私も楽しませてもらいました、あんがと。。。
  1. 2009/08/03(月) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

毎回楽しみに見せていただきました
ももさんと一緒でこんな大きな旅行ができるんですね~ とっても参考になりましたよ
ももさんも楽しんだようでなによりです~
いい思い出になりましたね~
またお会い出来るようでしたらお話聞きたいなぁ~
ママもしかしたら~載せられないこともぉ~ ないか(笑)


  1. 2009/08/03(月) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. フレブルはな #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

