ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝かしつけられた

帰省中の実家には、毎日姪の結菜が遊びに来ます。
そして、2か月ももさんより早く産まれた結菜は、ももさんを
『かわいい結菜の妹』といいます。
そんな結菜とももさん。毎日 こんな感じで過ごしていました。

何やら本をガサゴソ。
なに読んでるの?
『しつけの本』と言っても、犬ではなく人間用のしつけの本。
まさに、結菜をどうしつけるか?の本なんだけど・・・
読めるのか?
何やら 自作で本を読んでおりました。
わかるのか?
そして・・・
『ゆながほんよんであげるから ももちゃん ねんねしなさい』と。
読めません
なんだか分からないけど・・・寝るが勝ちだな~
眠くなる~
ももさん・・・・・・寝ちゃいました。
寝ちゃったzzz
この後も、お姉さんぶって、ずーーーとももさんに本を読んであげてました。
昼寝する犬

結局。
私も昼寝をし・・・・・・結菜は寝なかった。
  1. 2009/08/10(月) 14:46:29|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:8
<<ももガード | ホーム | 激しい歓迎大歓迎!>>

コメント

e-420konomiさん

面白いよねー。子供と犬の関係って。
すっかりお姉さん気分になってたよ。

しつけの本は全く理解していないけどね。
ずーっと読んでました(笑)

地震のご心配ありがとうございます。
momo家は揺れただけで、まったく被害はありませんでした。
ももさんも無事です。
ありがとう~e-415
  1. 2009/08/12(水) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420いそのちゃるさん

読書というより、なんだか自作で物語作ってました。
面白かったよ。
本は好きになってほしいなぁ~~

この2人の関係面白い。ずーっと見ていて飽きなかったよ。
  1. 2009/08/12(水) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420あずママさん

いい関係の姉妹です。

あっちゃんとかなちゃんもこんな風に仲良くする日も来るんだろうなぁ~
可愛いよ~♪今から楽しみだね。


  1. 2009/08/12(水) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420wacoさん

かわいい姉妹でしょ。
すっかり姪っ子はお姉さん気分でした。
本も内容はわかってないけど、この本をチョイスしたのが面白くってね。
将来、是非役立ててほしいわ。

すっかり寝てしまったぁ~~
  1. 2009/08/12(水) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

しつけの本・・・結菜ちゃんはどんな風に
理解して読んでるのかなぁ(笑)
ももさんも寝かしつけられちゃって~
姉妹、ホント仲良くて可愛いですね♪♪


地震の影響はどうですか・・・??
みなさん、ご無事でらっしゃいますか?
被害がないことを祈っています。
  1. 2009/08/12(水) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

2歳って・・・

絵本ならまだしも、読書なんて出来ちゃうんだっけ?
結菜ちゃんは、ももさんのいいお姉ちゃんなんですね。
結菜ちゃん、可愛い~v-238

そしてももさんは、皆に可愛がられて本当に幸せですね~。
  1. 2009/08/11(火) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

なんて微笑ましい光景なんでしょう~(*^_^*)
しつけの本を自分で読む姪っコちゃん(笑)うふふ。
そして、難しいことはスルーして寝るももさん(笑)
いい関係ですね!

PS お祝いコメントありがとうございました☆
  1. 2009/08/11(火) 16:04:50 |
  2. URL |
  3. あずママ #rjTtL2Ro
  4. [ 編集 ]

キャハッ!!!!!
かわいい姉妹ですねぇ~
読んでる本のタイトルも渋い(笑)

結局…

寝かしつけられたのは、ももサンとママサンねっ(笑)
恐るべし、2歳児…
恐るべし、結菜チャン…

将来、素敵なママになりますね(^^)v
  1. 2009/08/10(月) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. waco #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

