ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももガード

11日の地震。とってもビックリしました。

東海地震について 殆ど意識がなかったmomo家(県外出身)は
ついに富士山が噴火したのか?と勘違いしてしまいました。
幸いmomo家は何一つ倒れず、壊れずで無事でした。
心配して連絡をくれた皆さん、momo家はみんな元気です。
ご心配くださいましてありがとうございました。

東海地震について改めて意識づけられました。
東海地震ってこんなもんじゃなく、今回の100倍ってニュースで聞いてビックリ。
地震対策 考えないと。

=================================

題名の『ももガード』
地震対策ではく、ももさんの椎間板ヘルニア防止対策なんだけど・・・

最近、お友達が次々に椎間板ヘルニアを発症しているのを見て
momo家もももさんができるだけ段差の上り下りをしないように対策を考えました。

つい最近まではソファーの上り下りができなかった、意外とビビリなももさんでした。
しかしmomo家の床は滑る素材だったのでカーペットを敷いたところ、今度はソファーに上がれるようになってしまいました。

ならば、クッションでガードすれば上がれないだろうなぁ~と思い買い物へ出かけたのですが
甘かった。
乗れたの。
帰ったらこんなかんじでクッションに埋もれて寝てました(涙)
ダメじゃん。
危ないでしょ!
ももさん、危ないでしょ、腰が悪くなるよ。って言っても・・・
わかってないよね~

防げるものは防ぐ。飼い主として出来る事は全てしてあげる。
どの飼い主さんも同じ考えだと思います。
いつまでも元気に過ごしてほしいからね。
『ももガード』再検討しなければ。
  1. 2009/08/13(木) 05:00:36|
  2. ももさんの日常
  3. | コメント:22
<<久々集合 | ホーム | 寝かしつけられた>>

コメント

v-119konomiさん

地震 怖いよね~福岡は地震少ないのかな?
でも、やっぱり備えは必要だよ。
つくづく思いました。

ソファーはの上り下りは見ていてもドキドキしちゃう。元気なのはいいけどね。心配だよね。

クッション・・・失敗だったぁwww
快適になられちゃ困っちゃうよねー
もも家もちゃんと考えないと!
  1. 2009/08/18(火) 01:40:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119poohママさん

ももさん 埋もれてますよねー
飼い主の気持ちとは関係なく 案外気持ち良く寝ていたのかもしれないですね。
部屋の中を猛ダッシュできるほど、もも家広くないし・・・ソファーを撤去出来る部屋もない。。。
でも 障害物は撤去するのが一番ですよね。
みんな元気に生活してもらいたいもんね。
  1. 2009/08/18(火) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

地震・・怖いですよね(><)
いつ地震があるかってわからないですよね~
やっぱり日頃からの備えって必要ですね。

ソファーですね・・・我が家もnonとannaともに追いかけっこしながら
上ったり下りたり・・・勢いがあるのでもっと危険ですよね・・・。
ももさん、クッションにもたれて快適にお留守番だったみたいですね^^
ヘルニア・・・発症前に予防できることをしないといけないですよね・・
我が家もちょっと考えないといけません・・・。
  1. 2009/08/16(日) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

MOMOさん可愛いですよ~
埋もれてる・・・
我が家もあまりのはしゃぎっぷりにいつか誰かが!!と思い・・・(ソファーの背もたれからジャンプ・・反対からも乗るしまつ)
ソファー撤去しましたが・・部屋の中に障害物がないのをいい事に・・・ランのように4ブヒがダッシュ!!
何の為にどかしたのか・・・
  1. 2009/08/15(土) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

v-119ぶりちちさん

いるらしいねー匍匐前進した人。
でも、守らなきゃって思ったんでしょー
うちは私が守ってあげたし。

段差の制限ってなかなか難しいよね。
でも出来ることからやってみるよ。
とりあえず、固いもの置いてみます。

ほんじゃ! バイバイ
  1. 2009/08/15(土) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119Qパパさん

そうかー固いものね。固いもの乗せて外出してみます。
うっししー これでもう乗れないかな。
クッションじゃぁ なんだか快適そうだもんね。

地震、幸い被害もなく安心しました。
みんな元気ですよ~
ご心配ありがとうございます。
  1. 2009/08/15(土) 13:16:23 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119hiromiさん

埃アレルギー 辛いよね。
うちも、極力カーペットは・・・って思っていたんだけどももさんの為に敷いたの。でも、今度はソファーに登り降りができるようになってしまって。
良いのか悪いのかってかんじ。

完璧!とまではいかないけど、どうにか病気は回避させたいもんね。
防災グッズ うちもなし(涙)
  1. 2009/08/15(土) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハッピーとうちゃんさん

地震最近多くて 怖いね。
まだまだ余震なのか 震度1くらいの地震が、毎日あるよ。

ハッピーくんのヘルニアで、改めさせて考えさせられたのが現状。
もうすぐ3歳だし。
生活習慣病かぁ・・・日々の生活でやっぱり気をつけなくちゃいけないんだね。
  1. 2009/08/15(土) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119French BOB父さん

そうなんですよ。富士山が噴火って発想が出てきました。
考えてみると、どちらも恐ろしいですね。
防災用の食糧が準備されているだけすがらしい。
やっぱり静岡県民は防災意識が高いなぁー
  1. 2009/08/15(土) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハンナぱぱさん

地震時は、ご心配ありがとうございました。
被害もなく一安心です。

ヘルニア対策ですよ・・・昇り降りを回避できたとしてもヘルニアになってしまうケースもありますけどね・・・
でも、できるだけ避けたいよね。

買い物から帰って来たらこんなになってたので、笑っちゃったよ。
どうしてもソファーの上がいいみたい。
  1. 2009/08/15(土) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119たぁぼーさん

地震時は、ご心配ありがとうございました。
余震未だにあるんだよねー震度1だけど。。。
怖いよー。東海地震が。

ももさん、カーペットがないとソファーに上れないのでカーペットを外そうかと思うと、床が滑るし。
いい方法考えてみます。

ジャックも気をつけてね。
  1. 2009/08/15(土) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119MARさん

地震、怖いよね。よく考えたら、東海地震が来るんだよねこの地域!
そんなこと考えたら 怖くなっちゃったよ。
でも元気モリモリよー 心配してくれてありがとうね。

最近、ヘルニアになった子多いよね。
だからすごく心配になっちゃったよ。
極力段差は避けたいしね。
やれる事から始めてみます。地震対策も。
  1. 2009/08/15(土) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119TAJImamaさん

おはようございます。
せっかくのお休み、タジくんの起こされちゃうなって
かわいそ~
でも早起きは三文の徳!
きっといいことあったはず。

うちはドライフードなので、仕分けしたよー。
いいもの見つかるといいね。
  1. 2009/08/15(土) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

地震怖かったですねー。
寝ぼけて、ビックリして、ホフク前進した人もいるみたいですよ。。
地震対策改めて考えさせられました。

ブリオもソファ良く乗ります。
「ブリガード」も考えないとなー。
いい案あったらまた教えてくださーい。

ほんじゃ!!


  1. 2009/08/14(金) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. ぶりちち #Z4/QKVPw
  4. [ 編集 ]

地震はビックリでしたね。
みなさんご無事で安心しました。

「ももガード」甘かったようですね~
我が家は小さい時からソファー禁止なんだけど
私達がいない時にソファーに上がっていたりしますね。
そしておやじに気付かれるとQ太郎はやばいっ顔で
そそくさと下りるんです。
だから我が家のガードは固いもので小さい木の椅子や籐のカゴを
ソファーの上の置いて出掛けますね。
クッションだと埋まった感じでより快適だったんでしょうね。
笑っちゃ~いけないけどおもしろいね。
でもヘルニア予防だから絶対に阻止せねばですね。
  1. 2009/08/14(金) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

ヘルニア予防・・・我が家もしなくては!!
とりあえず、ソファーには極力乗らないようにさせてるけど、なかなか難しいですよね~。
床もコルクとか何かマットを引かなくてはいけないのだけど、最近埃のアレルギーになってしまった私。
で、家中のラグを取っ払ったばかりの我が家・・・
ラグを取っ払って、アレルギー症状が出なくなったのに・・・
あぁ・・・

地震、怖かったですね~。
我が家、相当揺れました(泣)
東海地震はもっとデカイらしいですね~。
防災グッツの無い我が家。買いそろえないといけないです。。
  1. 2009/08/14(金) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

ビックリしたでしょう?地震!
だってさー横浜だって結構揺れたよ!
でも、富士山噴火って、プププ...
でもそんだけ凄い揺れだったんだね、みんな怪我が無くて何よりでした。

ももガード、大事だよね。
うちも気をつけているつもりでいたけど、ソファーにもたまにだけど登ってたしね。
生活習慣病だって先生が言ってた。
うちはソファー2つとも部屋の一番端っこに後ろ向きに追いやっちゃいました。ローテーブルも撤去。
部屋は平らにしちゃったよー。
もうハッピーのヘルニア野郎は出てこれなくします!
ももちゃんも気をつけようねー!
  1. 2009/08/13(木) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

富士山が噴火って発想もあったんですね。
同じ静岡県民ですが気が付きませんでした。(笑)
どっちでも大変なことになりそうですから
対策を考えなくては!
(防災用非常食のリッツが賞味期限切れでした)
  1. 2009/08/13(木) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. French BOB父 #-
  4. [ 編集 ]

momoままさんへ

無事でよかったです。その日ボクは、深夜勤務中で、携帯のニュース速報で、地震があったことを知り帰ってからうちのママさんに静岡のお友達は大丈夫かなって聞いたら「無事だよ」って聞いてホッとしました。ヘルニア対策かぁ・・・ハンナなんて毎日ソファーを飛び乗ったり降りたりして元気いっぱいだから気にはしてなかったけど、ブログをみると結構多いみたいだから気をつけてみようかな・・・。でもソファーに埋もれているももさんかわいいよ。一瞬クッションかなって思っちゃいましたよ(笑)
  1. 2009/08/13(木) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. ハンナぱぱ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

地震・・・心配で朝から皆さんに連絡しちゃいましたe-330
朝は忙しいのにすいません。。。
何事もなくって安心しましたが、余震がありますねe-441
最近、栃木も地震があります。

最近、ブヒ友がヘルニア発症で頑張っていて心配です。
復帰を待ってから那須でオフ会を開こうと思ってますe-77
ジャンプしちゃダメ!って言っても・・・ワンコには通用しませんからねぇ~
飼い主が守ってあげるしかないですねe-77

クッションでスロープを作ってみてはどうでしょうかe-3
  1. 2009/08/13(木) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. たぁぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

良かったぁ~momo家は被害もなく無事だったのね♪
ホントにニュースで地震の事を知ってからは静岡組のお友達の事が
気になって気になって…メールを送信しようかとも思ったけど
逆にバタバタしてる中に送信されて返信作業に気を使わせて
しまったら申し訳ないと思って、ブログに報告されるのを待ってました。
SAM家も震度5の西方沖地震を経験してるからホントに恐ろしさ分かるもん…
momoさんも元気モリモリそうだしホントに良かったです♪

そうそう!ガード出来る事は事前に♪だよね。SAM家も以前は
ソファーを置いてたんだけど、お友達のヘルニアの事…そして摩緒さんの
妊娠があったから撤去して、それっきりSAM家のソファーは
荷物として保管されたままです。そして摩緒さんの今回の
ヘルニア疑惑で更に今後の事を考えさせられて今、細々と
子供達の為に少しでも快適環境作りに励んでます♪
  1. 2009/08/13(木) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

おはよう~。
お休みだって言うのに、タジにこんな早い時間に起こされて、ももちゃんのブログに遊びに来ちゃいました。(笑)

てっきりもも家は、ご実家で地震から免れたと思ってたよ。
無事で何より♪

それにしても怖かったね。

タジ家も、今回の地震をいい機会に、防災対策を見直そうと思ってる。

まずは食糧から~(笑)

  1. 2009/08/13(木) 06:35:31 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

