ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜と菜の花とSL

先週は、栃木の実家に帰省しました

栃木県は1週間遅れで桜が満開でした。

桜の前に・・・

神奈川では、つくしを探すのに大変だったのに

実家のとなりの空き地にはびっくりするほどのつくし

つくしにょきにょき

あまりの量で、私もびっくり

まるで つくし林 つくし山ってかんじ

つくし山

日曜日に久々に再会した 大ねずみさん

コレを撮りに 一眼レフを持ち、わざわざ栃木入りしました

真岡線

北真岡駅周辺では、桜と菜の花と電車 そして SLが一緒に撮影できるので

カメラマンが大勢来ていました。

SL真岡

年に1度 桜と菜の花とSL とっても綺麗でした。

また 来年 リベンジです!


コレ ↑ を撮りにね、わざわざ来たのに・・・
一眼レフの中にコンパクトフラッシュが入っていなかったと言う 大悲劇
可愛そうな大ねずみさん なのでした。

写真はコンデジで撮影



フレンチブルドッグひろば
  1. 2012/04/20(金) 13:37:14|
  2. ももさんとおでかけ:栃木県
  3. | コメント:10
<<朝霧@フレブル | ホーム | 桜と新幹線と夕日>>

コメント

v-252a.konomiさん

やっぱり 一眼の方が綺麗だと思うわ。
でも、みんなスゴイカメラ構えて撮影してたよ。

土筆 やっぱり可愛いね。
来年もにょきにょきだわ 私の実家付近では(笑)
  1. 2012/04/25(水) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252うめ父さん

今は土筆も見つけるのが大変。

でも実家はご覧の通り!

春を感じられる環境ってやっぱりいいね。
  1. 2012/04/25(水) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252はなっぺ さん

ここのスポットはスゴイ人なの。
でもいいところよ

来年頑張る!今度はももさんも入れて写真撮りたいな。

土筆 スゴイ数だったよ。

  1. 2012/04/25(水) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252TE2さん

そう。カード入っていないって教えてくれないのね(怒)
いい写真が撮れた思ったのにショックだったよ。

来年は頑張らせます!
  1. 2012/04/25(水) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-252SAM家☆MARさん

あらりんの伝説は、さらにさらに更新中です。

私も成長したもので、怒らなくなったよ。

デジカメ 新しいものが欲しいよー


つくしはね、九州の方では食べるみたいだね。

こちらのスーパーでは、つくしは売っていなかったよ。
  1. 2012/04/25(水) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

桜と菜の花とSLのコラボ…とってもステキですね(●´∀`●)
コンデジでも本当に綺麗に撮れてますね~
大ネズミさん…あぁ~残念。来年リベンジ!
わぁ~土筆(・∀・)
めっちゃいっぱい生えてて‥ス、スゴイって感じ。。私の実家付近ではほとんどは見なくなりました。
  1. 2012/04/23(月) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

土筆は我が家の散歩コースにもたくさん有ります。
田舎なので当然ですが。
今年初めて気付きましたが(笑)
コンパクトフラッシュは残念でしたね。
また来年頑張って下さい。
  1. 2012/04/23(月) 07:29:55 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

あら~残念~

でもきれいだね~
来年も挑戦だぁ~
つくしもかわいく見えます~(笑)
ももさんもね!
  1. 2012/04/20(金) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. はなっぺ #-
  4. [ 編集 ]

コンデジでも撮れたから良しとしましょう(笑)

自分もこの間、SD入れ忘れてカメラが教えてくれないから、撮りまくり(~_~;)・・・

来年のリベンジ期待しています


  1. 2012/04/20(金) 17:28:54 |
  2. URL |
  3. TE2 #-
  4. [ 編集 ]

あらまー やっぱり、あらりんって何かしらやってくれるのねぇ(笑)
それでこそ…それでこそ…あらりんだぁ♪キャハハー

それにしても相変わらずコンデジの撮り方うまいよねぇ~
色んなモードを最大に使って暗い所でもバッチリお料理とか
簡単に撮っちゃうしSLだってスゲー!!さすが撮鉄ガール♪
MARも、もっと腕を磨かないと全く良い写真が撮れないよぅ(涙)

そう言えば袴処理まで済ませたパック入りのツクシは見たけど
生えてるツクシを今年は見てないっ!!ニョキニョキみてーっ!!
  1. 2012/04/20(金) 14:19:32 |
  2. URL |
  3. SAM家☆MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

