ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトムの初キャンプ

ブリオ家・虎桃家と 八ヶ岳富士見高原別荘地ドッグランキャンプ場へ行って来ました。

富士見高原別荘地ドッグランキャンプ場

今回はアトムも一緒です。

ももとアトム

ドッグランキャンプ場とあってワンコをノーリードで遊ばせられるので、飼い主もワンコも大満足!

ドッグランキャンプサイト

ドッグランキャンプ場は3サイトあり、Aサイトは1200㎡

B・Cテントサイトは900㎡ 今回はCサイト。

BとCは、テント3張り リビング1張りが限界。

でも、3家族なら十分の広さでした。

9時にチェックインさせてもらい、テントも早々に設営し、ランチは隣のカントリーキッチンへ

カントリーキッチン

ぶりちちが Wステーキ丼+ライス大盛りを注文したら、スゴイ大盛りでびっくりした。

カントリーキッチンでランチ

完食したぶりちち。若いって素晴らしい☆

併設するパン屋さんで予約したパンも購入してキャンプ場へ戻ると

初日は来られないと言っていた虎桃家が 用事が済んでので合流出来ると嬉しいお知らせ

夕方には合流し、初テントも無事に張り終えました。

虎桃も満喫?

近くの鹿の湯でゆっくり温泉に浸かったあとは
 
夕食の準備です。

今回、初めてキーマカレーとナンを作る我が家

小さなアシスタント いっちゃんも良く働いてくれました。

いっちゃんのナン作り

ブリオ家は、焼き焼き担当 虎桃家はゴーヤチャンプルーとサラダを作ってくれました

夕食

どれも美味しく頂き 夜のコーヒータイムにお菓子も食べられないほどお腹いっぱいでした。


翌朝も晴天 気持ちの良い朝でした。

起きたらびっくり 蝉が脱皮してた!

蝉の脱皮

朝食は、前日に購入したパンにキーマカレーの残りをカレースープに作り変え

朝食

オレンジに、ぶりちちが得意としているハムエッグ

この卵の焼き加減が上手なのです。

青空朝食

みんなで外で食べる朝食もとっても美味しかったです。

今回、デイキャンプも予定していたので、ゆっくり朝食 ゆっくり撤収で

のんびり出来たキャンプでした。


アトムは今回初キャンプ

アトムも初キャンプ

自然を満喫したのか? 飼い主(預かり主)はドキドキのキャンプだったけど

アトムも楽しんだと思います。

まさかのデジカメ充電切れで 楽しく遊んでいる犬の写真が殆どないけれど

ブリオも虎桃も虎珀も そしてもももアトムも ものすごく楽しんでいました。

このキャンプ場 いいところだったなぁ また行きたいと思います。
  1. 2012/05/29(火) 17:23:34|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:6
<<頑張れアトム | ホーム | GWのBBQ>>

コメント

v-47コテ桃 さん

楽しかったです!とっても♪
テント グルグル巻きには腰抜かしそうになったけど
コテジジらしくて全然OKです。

今度は温泉も一緒に入りましょう。
裸の付き合いもよろしく!

QO家とも今度一緒にキャンプしたいね。

  1. 2012/05/30(水) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ゆきまめ♪さん

ここ おすすめですよー
今の時期は新緑で気持ちが良かったです。
夏はどうなんだろう?暑いのかなぁ
八ヶ岳だから涼しいのかなぁ

絶対に1度は行ってるといいですよ。
ワンコフリーだし 広いしね♪

ついにカヌーデビューですね。
楽しんでくださいね。
今度は一緒にカヌ-できるかもしれませんね。
  1. 2012/05/30(水) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47Qママ さん

ワンコも飼い主も大満足のキャンプ場だったよ。
場内ではなくすぐお隣にレストランやカフェやパン屋さんがあるの。
キャンプで食事を作らなくても・・・って考えちゃったよ。

温泉もあって よかったよー
今度いこう!!
  1. 2012/05/30(水) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~!!
 ってか・・・大変お世話になりました。。。
虎桃家は大満足でした。。
  ありがとう(*^^)v
 
Qママ 食いついたね。。。
  さすがmomo家のぶろぐ・・・
    
   また一緒に頼むね~!!
   ジジの教育はmomoまま担当 ヨロシク。。
  1. 2012/05/29(火) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ満喫ですね~。
アトムくんはお初の体験だったんですね。

ここのキャンプ場、お友達が立て続けに行ってて
すごく気になってるんですっ♪
フリーっていいですよね?
しかも広いし。グルキャンにはもってこいかな?

まめ家、今年はカヌーに挑戦したいと思ってます。
まずは体験から…かな?
またお会いできたら色々教えてくださいね~♪

PSめっちゃGW満喫してますね~
 お友達にもたくさん会えて素敵なお休みでしたね!
  1. 2012/05/29(火) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆきまめ♪ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なキャンプ場だね!
キャンプ場内にパン屋さんがあるなんてオサレなカフェがあるなんてさすが関東は違うなぁ…
こんなキャンプなら行きたいなっ♪
  1. 2012/05/29(火) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. Qママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

