ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖カヌーキャンプ

琵琶湖
今年のカヌー 第1回目は滋賀県の琵琶湖

場所は、マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場

わが家から422キロ 5時に出発しSAに寄ったりしながらも11時には到着


梅雨入りしたてって事で、到着時は、雨 小雨 曇り
知内浜オートキャンプ場 サイト

こんなお天気でも一緒にキャンプしてくれたのは

静岡から 虎桃と虎珀家
虎桃&虎珀

福岡から ぷりん家  そして 2家族に便乗してしまった ちゃっかりもも家
ぷりん&もも

お天気もイマイチだったので、初日はカヌーの骨組みだけ組み立て、翌日のお天気に期待

ぷりん家の自転車に乗って遊んだり、まったりコーヒータイムをしたり

気になるテントにお邪魔したり・・・あっと言う間に時間が過ぎていきました。


お料理上手の2家族と一緒だったので、夕食が豪華♪

もつ鍋・カレー・じゃがいものガーリック焼き・冷しゃぶサラダ・ナン・サフランライス
夕食
デザートは、ごまたまごのぷりん

毎度の事ですが、どれも美味しかったです。


2日目 天気は曇り たまに晴れ間もあったり
キャンプ2日目
朝食後、まったり時間を過ごし カヌーも無事組み立て出航

ぷりん家にもカヌーを楽しんでもらって ここまで持って来てよかった。
親子カヌー

若い姉弟カヌーは、遠くからも『キャッキャ キャッキャ』と楽しそうな声が聞こえて楽しそうだったなぁ
きょうだいカヌー

ももさんも琵琶湖に入ったり、ゴールデンに遊んでもらったり

ももさんなりにも琵琶湖を満喫しておりました。
満喫ももさん

ぷりん家 虎桃虎珀家 そして、京都の素敵テントのご夫婦

楽しいキャンプをありがとうございました。

雨でもキャンプは やっぱり楽しい!
  1. 2012/06/13(水) 14:37:33|
  2. ももさんとおでかけ:滋賀県
  3. | コメント:16
<<ぐるり山口@イカたこキャンプ潜入 | ホーム | かっこいいアトム>>

コメント

v-47SAM家☆MARさん

422キロでしょ。
思っていたより近かったよ。頭おかしいのかしら?
この感覚は山口でおかしくなったのだ。

山口最高だったなぁ
山口行きたい
山口でキャンプもしたいです。
  1. 2012/06/21(木) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-62TE2さん

琵琶湖 思っていたより近く感じたよー
TE2さんのお家からだったらもっと近いよ。
今度は琵琶湖に行っちゃいます?

カヌーもポチっとしちゃえば?(笑)
ママもきっと楽しいと思うよ♪
  1. 2012/06/21(木) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ぷりんおやぢさん

こちらこそ、またまたお世話になりました。
琵琶湖でキャンプ出来るなんて嬉しかったよ。
長距離移動 お疲れさまでした。

カヌー またやりましょう!
今度は、伊上かなぁ
伊上のシーカヤックも楽しそうだなぁ♪
  1. 2012/06/21(木) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47KAIママさん

ブログ訪問ありがとうございます。

琵琶湖では突然おじゃましてすみませんでした。
実物が見たかったので、ついついお邪魔しちゃいました。
キャンプの話もご主人のお話もとっても楽しかったです。
あの感じだとカヌー購入もそう遠くない話だなぁ
なんて思っています(笑)

琵琶湖 いいところですね♪
また行きたいと思いました。
御一緒出来る日があるといいなぁ

富士山の見えるキャンプ場もいいですよ。
静岡方面にも是非遊びに来てくださいね。








  1. 2012/06/21(木) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47コテ桃さん

今回も楽しいキャンプ ありがとうございました。

毎度、美味しいお料理には感動です。
ごちそうさまでした。
また よろしくー

機会があればまた琵琶湖には行きたいなぁと思っているよ。

ジジのカヌーはじめは・・・
    日光中禅寺湖 集合で!
  1. 2012/06/21(木) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47Qパパさん

つぎは絶対に誘うから。 Qママも口説くからさぁ(笑)

夜はママにバイオリン披露してもらおう
  1. 2012/06/21(木) 07:20:56 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47ブンコさん

美味しい 楽しいキャンプ 最高でしたよん

そろそろキャンプ復活かな?

又吉くんんほキャンプデビューももうすぐなのかしら。
一緒に楽しい思い出いっぱい作ろうね。
  1. 2012/06/21(木) 07:20:20 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-47 でんママさん

楽しいキャンプだったよ

雨だったのでカヌー無理なって思っていたけど
翌日になんとか披露出来てよかったです。
今度 是非でんちゃんと一緒にカヌーに乗ってくださいな
その時は、琵琶湖まで来てねーーーー
 琵琶湖まで来れば、KAIママさんのテントもみられるよ(笑)

  1. 2012/06/21(木) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

距離感が麻痺麻痺しちゃってる家族が揃うとなると
テント張る場所もスンゴイ所になるのねー(汗)

ひゃ~マジか!?ってビックリするのが大変で
まともに画像なんか見れなかったから
改めて見直したんやけど、やっぱり頭の中は
ひゃ~マジか!?麻痺しとる!でいっぱいだ…
  1. 2012/06/14(木) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. SAM家☆MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

琵琶湖に来てたんですね♪
なんと、スゴいフットワークの軽さ
ももちゃんのタイタニック乗りexcellent!

自分もいつかはカヌーいってみたいけど、ママに大反対されております(笑)
  1. 2012/06/14(木) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. TE2 #-
  4. [ 編集 ]

おせわになりました~!
我が家の雨家族パワーも2日目にはなんとかパワーダウンしてよかったよかった。

初体験カヌーはとってもいい経験になったよ

我が家もいつかはカヌキャン一家!
  1. 2012/06/14(木) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. ぷりんおやぢ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします♪

黒ラブKAI家です。
先日はいろいろとお話できて楽しかったです。50オーバー夫婦にお付き合いくださってありがとうございました。
琵琶湖へようこそです。現在ココをホームキャンプ場にして、一年中来ています。冬は雪遊びもできます。
カヤックキャンプも素敵だし、ご夫婦もおしゃれで、お話も楽しかったです。
新しい幕購入のため、カヤックは当分無理ですが、あこがれますね。
422kmデスカ。。。遠いですがまたいらしてください。
ももさん、おつむの丸がかわいい…忘れません(^^)V
  1. 2012/06/14(木) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. KAIママ #-
  4. [ 編集 ]

どもっ!!
  今回も色々とお世話になりました。。。
   楽しかったね~!!
  お天気はいまいちだったけどワンコには嬉しい気温だったし・・・ねっ。。。
  
  今回もナンとサフランライス・朝のたまごサンドめちゃ美味しかったよ(*^^)v
  次はジジが気絶する前にカヌー乗せてもらおぅ。。ヨロシク~!!
  今週も京都の素敵夫婦とキャンプ?? 笑
  1. 2012/06/13(水) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も行きたかったのぅ!
琵琶湖でキャンプ&カヌーなんて憧れます。
楽しい会話も弾んだんだろうね。
是非、次回は参加したいものです。
誰かママを口説いてくれんかの?
  1. 2012/06/13(水) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

あらん~楽しくって美味しそうなキャンプ!
雨なんて関係なぁいくらい楽しいっていうのが
伝わってきたよ☆☆☆
気の合うお友達と一緒にキャンプ~最高だね!
ももちゃんも琵琶湖に入って気持ち良さそう♪
今年は我が家も…キャンプするのかなぁ?
  1. 2012/06/13(水) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. ブンコ #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

うぉ~~~~~、とっても楽しいキャンプだったんですね!!!
お天気がイマイチでもそんなことは気にしない♪♪♪
良いなぁ~、ぷりん家が一足先にカヌー体験したんですね。
いつか我が家も体験させてください。

京都の素敵テント夫婦さんも気になります。
あー、早くmomo家とキャンプしたいなぁ~(*^^)v
  1. 2012/06/13(水) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. でんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

