ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012北海道③

まきばの家を後にし、この日は釧路へ向かう。

途中 町の看板が木のマークの豊頃町を通る

このシンボルマークの木が気になり行ってみた。

ハルニレの木
ハルニレの木
♪この木なんの木 気になる木~♪ のCMの初代の木だそうです。

左右に大きく枝葉を伸ばしたハルニレの大木。

実は2本の木が一体化して美しい形を作った珍しいものです。推定樹齢はおよそ140年だそうな。


そして、釧路。

今回の旅行で丹頂鶴が見られたらいいなと思っていたら

いました、いました。 

想像では湿原にいると思っていたけど、意外にも牧草地に飛来していました。

丹頂鶴

さらに珍しく キタキツネも一緒にいました。

丹頂鶴と北きつね

この日はたくさんの 丹頂鶴を見ることが出来た。

そして、寝姿まで見れた。

丹頂鶴2
丹頂鶴の頭が赤いのは、羽根が生えていないからなんだって。知らなかったわ

一生に一度は見たかったので、とっても満足な1日でした。


釧路湿原に戻ります。

釧路市湿原展望台からの景色はあまり良く見えなかったので

コッタロ湿原第一展望台へ

釧路湿原

細岡展望台からの眺めもいいのですが、以前訪れた事があるので

今回は コッタロ湿原第一展望台
コッタロ湿原展望台

訪れる人が殆どいないと言う 二本松展望地

川の蛇行が見られるレアなスポット

二本松展望台

キタキツネにも出会います

北きつね

この日の宿泊先は夕食付きでは無かったので、地元で有名なザンタレ発祥のお店

南蛮酊さんへ
ザンタレ発祥のお店
ザンタレとは、簡単に言うと鳥のからあげに甘酢がかかっているもの。
すごい量なので食べきれず、お持ち帰りしました。

もう1品はカツミート パスタの上にとんかつ、ミートソースがかかっているもの。

どのメニューもボリューム満点

海老フライ定食なんて エビが8本なんだって。

また行きたいお店です。

今回のお宿 『とうろの宿』さん
とうろの宿 (2)
オーナーさんは、大ねずみと趣味話に盛り上がり
オーナーの奥さまは広島出身らしく、広島話で盛り上がり
とっても楽しいアットホームな素敵な宿でした。

翌朝、早朝5時からカヌー
とうろの宿早朝カヌー

雨が降ったり止んだりだったけど 楽しいカヌーツーリングだったぁ
カヌー2

カヌーから戻り

手づくりパンと美味しい朝食を食べさせてもらいました。
とうろの宿 朝食

残念なお天気だったので、ここはまたリベンジしたいです!

カヌー楽しかったです。



次は根室かな?
  1. 2012/07/25(水) 15:01:09|
  2. ももさんとおでかけ:北海道

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

