ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本栖湖カヌキャン

8月最終週 本栖湖の浩庵キャンプ場へ行ってきた。
浩庵キャンプ場
お天気も良く、富士山も綺麗に見えていました。


出発がちょっと遅くなり、到着時間も8時。

運良く、湖畔に広めに場所取りをしていた方が、『ここどうぞ』とスペースを譲ってくれた♪

今年初本栖湖
今回は、ヒルバーグの小さいタープとシャングリラ5 を設営

テント設営後は早速カヌー
激混みだった
本栖湖からサイトを見ると激混み

ワンコ連れのキャンパー そして 夏休み最終土日とあってファミリーキャンパーで大賑わい

そんな激混みキャンプ場からカヌーで本栖湖へ繰り出せば

綺麗な湖面と溶岩帯 そして富士山楽しめることができます。
1日目溶岩帯
のんびり反対岸まで行き、戻ってきました。

翌朝も晴天 
綺麗な本栖湖
鏡みたいな湖面にうっとりです。

本栖湖は、この景色がたまらない
朝一カヌー
溶岩帯もやっぱり朝の方が綺麗

朝からお昼近くまでカヌーを楽しみました。

ももさんも水が綺麗なのでジャブジャブ水遊び
もも的本栖湖の遊び方

大ネズミさんもライフジャケットのまま入水。そして水遊び・・・が悲劇

スマホと私の携帯を入れたままのライフジャケット。かなり撃沈でした。
私のは防水だったからよかったけどね
天日干たり、拭いたり・・・心ここにあらずでした。が なんとか復活してました。


あまりの気持ちよさに色々ありましたが

やっぱり本栖湖のカヌーは気持ちがいいものです。
綺麗な本栖湖 (2)
  1. 2012/09/07(金) 10:07:13|
  2. ももさんとキャンプ
  3. | コメント:10
<<中禅寺湖でカヌー三昧 | ホーム | 犯人は誰だ?>>

コメント

v-263a.konomiさん

スマホを沈めたのが私じゃなくてよかったよ(笑)
前回はめちゃめちゃ怒られたからね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 

富士山が見えてカヌーができるポイントはここだけだからね。
年に1度は来なくっちゃ!
ももさんもカヌー2年目で慣れたもんでしょ。
  1. 2012/09/14(金) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263いそのちゃるさん

久々コメント開けたのに、返事が遅くなりました。

富士山も綺麗だし本栖湖も綺麗!言うことない場所です。
でも、これからは中禅寺湖の紅葉シーズン!
10月の3連休が見頃かな?

  1. 2012/09/14(金) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263TE2さん

ものすごく混んでてびっくりだったけど、いい場所が取れてラッキーでした。

本栖湖行ったら溶岩帯には是非行ってみて。
すごくきれいだよ。

  1. 2012/09/14(金) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263梅松父さん

写真いいでしょー

本栖湖は綺麗だったよ。
  1. 2012/09/14(金) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

v-263まさみさん

本栖湖はやっぱり綺麗でした♪

ライフジャケット 今年新調したのよ。
キキちゃんとお揃いでいつか泳ごうぜ。

朝一のカヌーは、中禅寺湖より綺麗で最高でした。

  1. 2012/09/14(金) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集 ]

本栖湖&富士山、本当に綺麗でステキですね~
めっちゃ気持ち良さそう~そりゃパパさん…携帯&スマホがポケットに入っているのを忘れて思わず飛び込んじゃいますよね~( ´艸`)
でも壊れなくて良かったですね!
ももさん、上手にバランスとってカヌー犬ですね(●´∀`●)

北海道旅行記、楽しませてもらいました(^∀^)

  1. 2012/09/10(月) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. a.konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

久々のコメント

momoまま、momoぱぱ、ももさん、おっはー(^^)/
久々にコメントできるよ、ありがとう。

ここは、本当に素晴らしい自然を堪能できる場所ですね。

momo家にぴったりv-10の場所ですね。

大好きな富士山も綺麗に見えて・・・鏡みたいだね。
  1. 2012/09/08(土) 05:31:58 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

ペスポジキープよかったですね(*^^)v

こないだは、ちょっとビビって(笑)熔岩帯に行けなかったから次こそはリベンジに♪

やっぱキレイだ〜

  1. 2012/09/07(金) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. TE2 #-
  4. [ 編集 ]

確かの最後の写真はイイね!

気持ち良さそう。
  1. 2012/09/07(金) 17:24:34 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

本栖湖 キレイで気持ち良さそう~♪

キキも ももちゃんとお揃いのライフジャケットだよ
夏前に購入したのに まだ一度も使ってないよ
すっかりキャンプもご無沙汰になっちゃった・・・

最後の写真 合成? ポストカードみたい♪

  1. 2012/09/07(金) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

