ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳血腫とその後

先日、耳血腫と診断を受けた ももさんの耳ですが
耳血腫

針生検で肥満細胞腫ではないと言われていましたが、

念のため、肥満細胞腫の摘出手術の時に一緒にパンチ生検をしてもらいました。

パンチ生検とは・・・小さなクッキー抜き型のようなパンチと呼ばれる器具で

周縁が鋭利になっており、それを皮膚に押しあてます。

パンチが抜かれるとき、組織も一緒に抜かれます。

そして、精密検査の結果でも 耳血腫と診断されました。

パンチ生検後はこんな感じ
耳血腫術後
抜糸も無事に終わって 傷もキレイです

両耳ともにクロス型の傷跡が残ってしまったけど

これも ももさんの新しいチャームポイントかな。

とにかく 悪性でなくて良かった。


毎日、ご飯 お散歩以外は寝てばかり・・・
いつもと変わらず
いつもと変わらない日常です。


しかし、先週の金曜日(2/8)に術後の傷が膨らんでいるのに気付き

触るとなんだか水が溜まっている感じだったので

すぐに病院を受診し、血性の液体を2cc抜いてもらいました。

中縫いの糸に反応しているんだろうという事でした。

採取した液体は培養検査してもらっています。


処方
プレドニゾロン5mg×2錠  3日間その後  1錠を4日間
バイトリル 1錠       7日間

処方された薬が効いているのか

今のところ 再度溜まっている様子はありません
貯留物なし

培養検査の結果が出るのは金曜日の予定です。
  1. 2013/02/13(水) 10:38:58|
  2. 病気

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

