ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病状 そして退院

9月1日にももさんが無事に退院いたしました。

心配してくださった皆さん ありがとうございました。

ももさんの食事は少しづつはじめて、今日はいつもの量の1/3までになりました。
5日かけて、食事量を戻していく予定です。
ももさんは、体重が少し落ちましたが、元気いっぱいです。

今回のももさんの異物は、レントゲンにこのように写っていました。
レントゲン0

レントゲン1
胃カメラで探しましたが異物は見当たらず、結論として石灰が沈着したものでしょうと。
異物が見つかればそのまま開腹手術という事だったので、とりあえず安心しました。
しかし、異物はなかったのですが、胃の中は赤く荒れた状態で
胃の動きも悪く、十二指腸から腸液が逆流していたようです。
胃の壁の細胞を2か所採取して病理検査をしてもらいましたが
結果は悪性の心配はなく、胃炎という診断でした。

本来であれば、胃カメラが終了すればその日に退院となるはずでしたが
胃が荒れており安静が必要であったため、7日間と長い入院生活になってしまいました。

今後は薬の治療をしばらく続けます。

退院後のももさんは、お家でまったりと過ごしております。
退院したよ♪

そして、お友達からももさんへと心のこもったプレゼント
ありがとう❤
無事にかえってきたよ~~


6日の朝霧FDG。
『みんなで遊んでいいよ』と先生から許可がでました。
思いっきり走るよ~~
みんな遊びにきてね♪
  1. 2009/09/02(水) 10:12:02|
  2. 病気
  3. | コメント:16
<<祝☆人間なら32歳 | ホーム | 胃カメラ>>

コメント

e-420コメントをくださった皆様へ e-420

コメント返しが遅くなり申し訳ございません。
まとめてのコメント返しをお許しください。

ハッピーとうちゃん・InaChaki さん・MARさん・つーママさん・waco さん・Qパパさん・びじゅさん・konomiさん・れおんままさん・ブンコさん
コメントありがとう e-415
ももさん、無事退院し、今は元気にお家にいます。
6日の朝霧でも、少し痩せてしまいましたが、ボールを銜えていつものももさんを披露できました。
御心配ありがとうございました。

今回は、たいぶコメント返しに時間を置いてしまった(反省中)のでまとめての返信になってしまい本当にごめんさい。
  1. 2009/09/10(木) 05:33:17 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133syocoさん

お返事遅れてすみません。

6日 元気に朝霧行ってきました。
開腹手術になってたら遊べなかったしね!
みんな元気が一番だよねー
御心配ありがとうございました。
  1. 2009/09/08(火) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133橙さん

無事退院しました。
ちょっと痩せちゃったけど、元気です。
再診も問題なく順調だって。
6日遊べると思ったけど・・・また会えるよ。
色々ありがとうね~
欲しかったものばっかりだった。うれしー♪♪


  1. 2009/09/06(日) 08:34:27 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん退院おめでとうぅ~
よく頑張ったね!!
やっぱりおうちが良いよね~
ゆっくり無理しないで沢山休んで
早く早く元気いっぱいになりますように~
6日逢えるのすごぉく楽しみにしているよ!
  1. 2009/09/04(金) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

え~っ!!

ごめんなさいっ!
しばらくバタバタしてたらももさんがこんなことにv-356
ビックリしましたv-404
なんだかスッキリしない影ですよねぇv-356
異物があるのならあるでハッキリしてくれたほうが
スグ良くなるようなもんなのに・・・

とりあえず元気になってさえくれればいいですv-364
早くやんちゃな姿が見たいですv-363

ももさんがんばって!!
  1. 2009/09/03(木) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. れおんまま #-
  4. [ 編集 ]

゚・*:.。. .。.:*・゚ももさん❤退院おめでとう゚・*:.。. .。.:*・

無事かえる、お役に立てた・・でしょうか^^;
(ももさん色のハンカチ、良かったらお使い下さい♪)

でも本当に異物で手術にならなくて良かったですね。
そして病理検査の結果、悪性の所見も無くて~
ホッとしました。


ももさん❤ 胃カメラ・7日間の入院、本当にお疲れ様でした。
お家でマッタリしているももさんの姿を見れて、ホント!嬉しいです。
やっぱりお家が一番ですよね~


ももさん❤6日は朝霧で思いっきり走って、お友達のリードをグイグイしちゃってストレス発散してね~
それまではゆっくり静養して、頑張ってお薬飲んでね。

パパさん・ママさんもお引越しのご準備がおありでしょうが無理をなさらないようにして下さいね。

そして、ももさんの胃炎が早く改善しますように☆
  1. 2009/09/02(水) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

モモちゃん、退院おめでとう。
パパ&ママさんに、いっぱい甘えて、
ハイパー、復活だぁー!。
6日、楽しみだね。
  1. 2009/09/02(水) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. びじゅ #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん退院おめでとう!
1週間の入院生活は長くて
パパもママも寂しかったですね。
でもももちゃんはよく頑張った。えらいじょ~!
原因も分かったので後は元気のなるだけ。
もうしばらく頑張ろうね。
朝霧にも参加できるんだね。
みんなと楽しんで来てね。
オイラも行きたいじょ~!

  1. 2009/09/02(水) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

ももサン、退院おめでとう♪
開腹手術にならなくってよかったねぇ~

まずは安静にして、また元気なももサンの姿を楽しみにしています(^^)v
お大事にぃ~

うん、よかった、よかった!!!!!
  1. 2009/09/02(水) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. waco #PTRa1D3I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
暫く来てない間に、ももちゃんが大変な事に!

ももちゃんもママさんもお疲れさまでした。
胃が荒れていたなんて、辛かったでしょうね・・・

ゆ~っくり休んで、元気になってね
ママさんもご無理なさいませんように。

  1. 2009/09/02(水) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. つーママ #1qSF0Cv2
  4. [ 編集 ]

ももさん、退院おめでとう。
久しぶりにブログを見に来たら入院したって書いてあって、びっくり&心配しました。。。
ゆっくり直して、残りの静岡LIFE沢山思いで作ってね~!!
  1. 2009/09/02(水) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝☆momoさん退院】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

momoさん退院おめでと~っ!!本当に1週間、大好きなパパとママと
離れ離れになって頑張ったね!本当に偉かったね!!
そして異物じゃなくて本当に良かった♪後はグングン回復して
今まで通りのハイパーmomoさんに戻るだけだね♪頑張って♪
そして入院中、ずっと淋しかったでしょ?きっとパパもママも
少しくらいのワガママちゃんになっても怒ったりしないから
う~~~~~~~~~~~~~んと甘えん坊さんになって淋しかった分
いっぱいいっぱいパパとママのストーカーになって下さいね♪

5日まではイイ子で安静にしてて6日には思いっきり朝霧で
カケッコして、お友達のリードカミカミするんだよぉ(笑)
  1. 2009/09/02(水) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

よかった~・・・

ももさん、退院おめでとうございます。
以前朝霧FDGで一緒に遊んでもらったいなりです。
相変わらずの読み逃げでしたが、陰ながら心配してました。(ほんとに、ほんとに…)
昨日パパといなりの散歩をさせながら、丁度ももさんの退院祈願話をしていたところでした。
いや~ぁ、よかったよかった。
ママさん&パパさんも大変だった事と思います。

6日の日、朝霧に行って引越し前のももさんに会うぞ!と思っていたのに、
廃品回収入り、ガ~ン…。
息子の試合が入り、ガ~ン、ガ~ン…。
こうなったら、息子たちが一回戦で負けてくれるのを期待します(ごめんよ息子…。)
  1. 2009/09/02(水) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. InaChaki #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん退院おめでとう。
そっかー、異物じゃなくて胃腸炎かー。
でも原因がハッキリして良かったね。
胃腸炎も辛いもんね、ハッピーも前に急性胃炎で6日間入院した時やっぱり吐きまくってたからね。
でも無事に家に帰れてゆったりももちゃん見られて安心しました。

6日走れるんだね~、ハッピーはまだ連れて行けないから、オレが思いっきり走ります!
楽しみにしてます。
  1. 2009/09/02(水) 13:16:18 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

先生から「遊んでいいよ」の許可がでたということで
一安心ですね~!!
回復手術も回避できて、ほんとよかったです!
ももさんには、元気が一番似合うから♪♪
  1. 2009/09/02(水) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. syoco(grandma) #-
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

ももさん、退院おめでと~♪
1週間という長い病院生活よく頑張ったね☆
異物もなくてよかったー

入院中寂しかった分
い~っぱいぱぱ・ままさんに甘えるといい

しばらくは様子見との事
無理せずゆっくり治していってね

6日、楽しみにしてるよ♪
  1. 2009/09/02(水) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. 橙 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

