ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口観光 momo家編

3連休の最終日は、山口観光へ行ってきました。
momo家だけですよ。

早速 向かったのは 萩。
最初は、萩城跡へ
萩城跡にきたよ
1604年に毛利輝元が建てた萩城跡。今は石垣とお堀の1部が残っています。

萩城跡の隣には、石彫公園があります。
広ーい芝生広場と綺麗な日本海が広がります。
公園の先は日本海
お友達が来たら、ここの公園は遊ぶのにいいかも!って思いました。

そして、武家屋敷が軒を連ねる萩城下町へ。
この日は、着物ウィークの最終日だったようで、着物姿の方がいっぱい。
風情のある町並みには、着物が良く似合います。
momo1萩の町並み2
次回、萩に行く時は、必ずももさんに着物を着せよう!と思ったのでした。
萩の町並み
萩の町並み3
レンタル着物 4000円弱らしい。私も着たい・・・と、またまた思ったのでした。


風情のある町並みにもワンコOKのスポットはあります。
萩焼の器なども売っている hana cafeさんで、ひと休みしました。
hana-cafe.jpg

このあとは、地元では学問の神様として馴染みの深い松陰神社へ。
松陰神社へ
明治維新で活躍した、面々を学んだという 松下村塾も見学。
松下村塾
忘れていた明治維新のお勉強をちょっとだけして帰りました。

また来よう。と思ったら・・・
静岡から弾丸ツアーの申し込みが。
2週続けて萩に行っちゃった。  
もちろん 着物も忘れずに持参しましたよ。

その様子はまた 後ほど。



山口県にも遊びにおいで~


  1. 2009/10/23(金) 10:00:21|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:16
<<虎桃とQちゃんと。 | ホーム | non&anna家>>

コメント

v-133ぶん太mamaさん

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。

萩いいところですね~mamaさんのご実家が萩なんですね。
momo家は山口市なんですよ。でも、萩には1時間もかからずに行けますので、実家に帰省の際には
是非遊んでください。
萩の穴場とか、萩の事もっと知りたいので、是非案内してください。イヤ、弾丸ツアー一緒に廻りましょう。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/10/28(水) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先日はみなと公園で遊んで頂き、
ありがとうございました♪
山口に引っ越されたそうですが
ブログ覗いてみたら、萩観光してる!!
で、萩に引っ越されたのかなぁ?と思いました。
私、実家が萩なんです♪
松陰神社のすぐ近く☆
もし、萩or萩近辺でしたら、
帰省した時に遊んでもらえたらなぁ・・・って思いまして☆
弾丸ツアー私も参加したい!!
って、地元なのに??
あ!案内役はいかがでしょうか?
  1. 2009/10/27(火) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. ぶん太mama #YXcPWOc2
  4. [ 編集 ]

v-133いそのちゃるさん

萩・津和野ツアー 是非是非来てね~
それまでに津和野も下見しておくね。
萩はいいところでした。

ひとりでも大歓迎だよ♪
  1. 2009/10/26(月) 16:11:28 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133konomiさん

萩、よかったよー
ワンコのお散歩にもいいし、風情のある街を歩くのもいいかも。
non&annaちゃんも頑張って歩いてくれそう♪
丁度、虎桃家も行って見たかったらしいので、案内出来てよかった~
今度はnon&anna家も案内するね。
着物着せて歩くのも注目を浴びていいかもよ。
是非 着物着て一緒に写真撮ろうね。
  1. 2009/10/26(月) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133TAJImamaさん

恥ずかしながら、私も萩が山口だったこと知りませんでした。。。(汗)
萩焼きも・・・山口だったとは・・・
いいところだよ。
タジ&サブ 連れてたら絶対注目されること間違いなし!です。

萩の町案内するよー 是非是非!
  1. 2009/10/26(月) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133ハンナぱぱさん

山口満喫してるよー♪
そうそう。松陰先生の松下村塾があるのー
萩の街からちょっと離れているけど、近いのよ。
明日から吉田松陰150年祭でまた萩は盛り上がってるよ。
  1. 2009/10/26(月) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133ブンコさん

着物ウィークって毎年秋口にある見たい。
萩観光はこの時行くと、風情があっていいかもね。

文ちゃんも案内するよ。
着物もってるもんよね!ちょんまげ もちろん用意してきてね♪
  1. 2009/10/26(月) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

萩・津和野ツアー

momoまま、こんにちは。

静岡の時は帰ってきてもらうばかりで遊びに行けなかったけど、山口には、栃木のみんなで、「萩・津和野ツアー」を計画して必ず遊びに行きますからね。

昔から「るるぶ」等で見ていて行きたい場所!なのでした。

ひとりでもv-286会いに行っちゃうかも。
  1. 2009/10/25(日) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

萩、素敵なところですよね~^^
私達夫婦も好きな場所です♪♪
でも・・non連れでは行ったことはないのです^^;
いつかnon&anna連れで行きたいな~と思っている場所の1つです。
萩・津和野(島根)は観光でも有名な場所ですし、
お友達に紹介するのは良いところですね。

着物を着ておでかけ~そういう発想は浮かばなかったです^^
(って我が家のBUHIちゃんは着物を持っていなかった~^^;)

弾丸ツアーの下見になってちょうどよかったですね♪
  1. 2009/10/24(土) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おお~山口は、ふぐだけじゃなかったじゃないの~!

萩!!
最高に行ってみたいところの一つ。
町並み、本当に素敵だよね。
momoちゃん着物着ていったら、注目度NO,1だね。

弾丸ツアーの様子も楽しみにしてます。
  1. 2009/10/24(土) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
山口旅行満喫してますね。
萩って城下町みたいで昔にタイムスリップしているかのようで、着物姿が似合うところだね。
松下村塾ってあの吉田松陰で有名な塾で萩にあるんですね、知らなかった。
歴史も深くいろいろ探索できそうですね。
  1. 2009/10/23(金) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ハンナぱぱ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

着物ウィークなんてあるんだぁ~
ホントに着物が似合う町並みだね♪
ステキなところだね~
ワンコOKな素敵なところもあっていいな♪♪♪
ももちゃん~ステキなところへ行けて良かったね♪
いつか文太も案内してほしいなぁ~
逢いに行きたいなぁぁ~
その時は文太もちょんまげ用意??
  1. 2009/10/23(金) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

v-133うめ父さん

はじめまして。
右も左も分からず、ようやく近所が分かってきました。
もっともっと山口を知って、うめちゃんにも逢いに行きますね~。
楽しみです♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2009/10/23(金) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-133Qパパさん

そうなのービックリだったよ。
下見になってよかった~ 
しかも、着物持って来てーって言えたし。
萩の町は着物が良く似合ってたよ。
Qちゃんもこしらえちゃってください。
今度は、Q殿と虎桃姫そして、もも姫とも写真を撮りましょ~
もちろん ちょんまげも用意してくださいね(笑)
  1. 2009/10/23(金) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、うめ父といいます。

nonちゃんのところから来ました。
ようこそ山口県にいらっしゃいました。
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/23(金) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

弾丸ツアーの下見になりましたね~
きっと予感のようなものがあったのかもね?
でも着物は思いつかなかったな~
凄く町並みに合ってきらびやかな感じがいいですね。
Q太郎もこしらえようかと考え中です。
またみんなで着物着て萩城下町を闊歩しようね。
ちょんまげもいるかな???
  1. 2009/10/23(金) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

