ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萩、角島、下関そして・・・

本日も、前回の続きです。
食べ物ネタ多いです。

萩の町を満喫した後は、道の駅 萩しーまーとで昼食です。(テラスわんこOKです。)
momoぱぱは、萩に来たら絶対にイカが食べたいと連呼。
しーまーと
念願叶って活けイカ丼を食べていました。
流石に今さっきまで泳いでいたイカちゃん・・・丼になってもピクピク活きてました。
新鮮でとっても美味しかったようです。
他の丼もとっても美味しかった~

続いては、SAM家オススメの角島へ。
海の青、夕日の赤、そして真っすぐとのびる橋。 綺麗な景色が目の前に広がっていました。
角島
角島大橋
展望台からももさん・・・何を思って夕日を見つめていたんだろうか?
思いに更ける・・・
(↑飼い主の勝手な妄想です)
思いに更けていたと思いきや、駐車場に戻るなり、Qちゃんがターゲットに。
恒例のリードカミカミ。Qちゃんに初めてやってしまいました・・・
Qちゃんが重いのか?なかなかももさんの思うように動いてくれないので、
ももさんがだんだんとリードの根元をカミカミしていき・・・
こっちにおいで~
一喝されました~(笑)
やったね!Qちゃん。 ももさんのリードカミカミはエスカレートするばかり。
一喝されて、ももさん反省したかなぁ~   Qちゃん怒ってくれてありがとう。

角島で綺麗な景色を堪能した後は、下関へ。
カモンワーフへ到着したころはすっかり暗くなってしまいました。
そして、下関と行ったらやっぱり河豚!でしょ。
またまた おいしい河豚を食べてきました。
テラスわんこOKのカモンワーフ。 河豚も食べられて虎桃家も満足してくれました。
河豚三昧
そして、下関でも記念撮影
カモンワーフ
ここで、Q太郎一家とはお別れです(涙)
とっても楽しい山口観光にお付き合いいただき ありがとうございました。
弾丸ツアーきっと・・・絶対にあると思いますので、また一緒に色々な所に行こうね。

虎桃家帰ってしまう日曜日。虎桃とお揃いのヒッコリーのジーンズを履いて、記念撮影。
虎桃と。
とっても仲良しの虎桃とももさんでした。

最終日は、広島にある可愛い雑貨屋さん TRUNKさんへ。
TRUNK
TRUNKさん
見るもの全てが可愛くて、どれもこれも欲しくなっちゃう。
ここでも、ママたちの買い物は長く・・・
戦利品
ももさんと虎桃ちゃん そしてパパ組はお外で遊んでいました。
ママたちの買い物の成果はご覧の通り!(笑)
この日は、看板犬の春男くんにも逢えたよー。
春男くん
5月に手術をして、すっかり元気になっていました。 
元気な姿が見られて、安心しました。
ゆうかさん 春男くん また行くからね~

帰りの時間が迫っている中、絶対に食べて行って欲しい
スリランカ料理のLAMPさんで昼食です。
LAMP
↑ココ 前回Qちゃんのお家に連れて来てもらって、絶対にまた食べたいと思ったほど美味しい
カレーが食べられます。

ここで、山口観光の楽しい思い出話をし また絶対に遊びに来ると固い約束をして
虎桃家は静岡へと帰っていきました。
堅い約束!

楽しい楽しい山口の2泊3日はどうだったかなー
まだ山口の何もわかっていないmomo家ですので、山口を満喫できたか不安だったけど、
momo家は十分楽しんでしまいました。

虎桃家、Qちゃん家 楽しい時間をありがとね。


山口県にも遊びにおいで~
また 来いよー 
みんなも遊びに来てねー


  1. 2009/10/28(水) 17:01:48|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:22
<<広島デビュー | ホーム | 萩ツアー来客編>>

コメント

v-318MARさん

絶対に怒られる・・・と思ってました(反省)
次は誘うよ。って言うか行くよー福岡へ。

引っ越してから、やっと1か月。でも、もうずーっといる感じだよ。
萩も案内するぜ!

角島、また行きたいなぁ― 本当に綺麗だった。
オススメは沖縄からぁ。バイクで走ったら、気持ちいいんだろうね。
  1. 2009/10/30(金) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318ハッピーとうちゃんさん

そうだよーMARさんたちが行っていた角島です。
行った時はもう夕方だったのでエメラルドグリーントまでは言えなかったけど、
とっても綺麗な海が広がっていました。

虎桃家すごいよねーハッピー家もマネてください(笑)待ってるよ~
美味そうな物食べに行こう♪

尾道日帰りもつらいね~観光楽しめる場所だと、悔しいでしょ。
社長呼んでこーい!ももさんが一言物申してあげるよ(笑)
  1. 2009/10/30(金) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

毎回キィィィ!!!とヤキモチ妬きつつ見てました(爆)
次回は絶対の絶対に教えてよぉ~でなきゃマジでグレるから!!

な~んだかmomo家ったらジモッピな人(地元人)みたいに
案内出来てるぅ!すでにドップリ山口人?萩は長い事行ってないから
久々に行きたいな~♪すごいいい所だもんね♪マジで行きたいぃ!

角島行ったんだぁ♪キレイだったでしょぉ?超快晴の昼間に今度は
ぜひ行ってみて下さい♪そうすれば確実にヒョォォ~と絶叫するから(笑)
でも…確かに角島も超キレイだけどSAM家が国内で一番お勧めなのは
沖縄の古宇利大橋なんだよねぇ(汗)ここはマジで凄過ぎますぅ!
  1. 2009/10/29(木) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. MAR #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

あー角島だ!MARさん達がツーリングで行ったところだねー!綺麗なところなんでしょう?海なんかエメラルドグリーンなんじゃ?
虎桃家のフットワークの軽さには脱帽です。
可愛い師弟が逢えて、Qちゃんも参加だし楽しかったでしょう?

しかし美味そうな物ばっかりだ。良いなー。

一昨日自分はまたまた尾道日帰り弾丸出張に行って来たよ。山口よりはちょこっとだけ近かった。

泊まりにしてくれれが山口にも行くのになー!
ももちゃん、うちの社長に言ってくれ~!
  1. 2009/10/29(木) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

v-318Qパパさん

楽しい楽しい 中身の濃い1日でしたね。
遠距離の運転お疲れ様でした。
TRUNKとLAMP、前回Q家に教えて頂き、今回虎桃家に紹介出来てよかったです。
可愛いものもたくさん買えたしね♪

ももさんと虎桃ちゃんのハイタッチ。
静岡でのお別れのときもしてきたの。
また会おうね~のお約束です。人間なら指切りだね!
今度は やっぱりわん茶房’sかなぁ~
  1. 2009/10/29(木) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318うめ父さん

角島綺麗でした~
行った時は夕日が綺麗でしたが、昼間はきっと海の青がとっても綺麗なんでしょうね。
車のCMかぁ~ 確かに綺麗だから納得です。

TRUNK周辺は自然はいっぱいでいいですよね。
もみの木公園だったり魅惑の里だったり・・・
夏には涼しくて水が綺麗なので、水遊びが楽しめそうな場所ですね。
あっ!うめちゃんは水見ると入っちゃうんだっけ??
  1. 2009/10/29(木) 14:30:38 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318konomiさん

行こう行こう 角島~
ちょっと遠いかもしれないけど綺麗な所だったよ。

リードカミカミね・・・ももさんったら、Qちゃんが動かないから調子に乗っちゃって(汗)
面白かったよ。怒られた後のももさん。
Qちゃんの存在を消してた(笑)

虎桃ちゃんとももさんは仲良しなんだよ。
お揃いのジーンズは虎桃ちゃんのマネしちゃったの。
オーダーでぴったりサイズだから、すごく可愛いでしょ♪
TRUNKのLAMPも良かったよ。
絶対にkonomiさんも目が輝いちゃうと思います。

楽しい楽しい山口ツアーでした。
本当はnon&anna家も誘いたかったけど、annaちゃんの術後だったので遠慮しちゃった。
次回は、是非静岡ブヒとQちゃんと遊んでね♪
  1. 2009/10/29(木) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318ブンコさん

私も虎桃ちゃん&虎桃一家に再会できて嬉しかったよ。Qちゃんも一緒だったし、すごく嬉しかった~
文ちゃんも居たらもっともっと楽しかったし嬉しかったよ。
ももさんも私も毎日みんなに事を思っているよー
早く逢いたいなぁ

美味しいものも、たくさんあるから絶対に父ちゃんに連れて来てもらいなね!
私からも父ちゃんにお願いしちゃうよ。

父ちゃん・・・文ちゃんとブンコさんを山口まで連れてきてくださーい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
  1. 2009/10/29(木) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

楽しい山口観光であっという間の一日でしたね。
トランク~ランプも行きたかったな~
ご一緒できなくてごめんなさいね。
ももさんと虎桃ちゃんの固い絆で結ばれたハイタッチは
可愛い師弟コンビでジ~ンときますね。
またいっぱいいっぱい遊ぼうね。
今度はどこに行く???
  1. 2009/10/29(木) 12:52:59 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

v-318コテ桃さん

よかった~満喫していただけて!
だって前の週に、たまたま萩に行っていたから案内できたんだよ。
なんか・・・虎桃家が来るような予感はしてた(笑)

虎桃家のリクエストに応えられてよかったよ。
TRUNKにも、行きたかったから・・・
momo家もQちゃんに逢えたし、虎桃とも十分に遊べたし、満足の山口ツアーでした♪
今度は冬ね! 待ってまーす♪♪♪
TRUNKお休みだけどね(涙)
  1. 2009/10/29(木) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318ジャンママさん

土曜日は生ジャンくんに逢えてうれしかったです。

そうそう!BBQの時に24日は広島でみんなに会うって言っていたので、行っちゃった!
また再会できて嬉しかったです。
生ジャンくん 可愛いね~ブンコさんからも、タジママさんからも色々お話聞いてました。

また福岡でも逢えるかなぁ~
広島に帰省の際にはまた教えてくださいね。
momo家も広島の家に行きながら、ジャンくんに会いに行きますから♪
萩も案内しますよ。山口にも是非遊びに来てね~
  1. 2009/10/29(木) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

角島大橋のところは、海が特別に綺麗ですね。
よく車のカタログ等に使われていますよ。

TRUNKさんには私も四月か五月かに行きました。
自然がいっぱいで良い所ですね。

ももさんのリードカミカミがとても面白いです。
  1. 2009/10/29(木) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

v-318SAMさん

そうだよねー。絶対に怒られる・・・って言っていたのよ(汗)
今度は絶対にお知らせします。
次は関門海峡を渡って福岡上陸の話で盛り上がっているので、絶対にお誘いします。

角島、綺麗でした☆今度は早い時間に行ってみたいです。
ガードレール 確かに黄色だった・・・
『年配の方が多いので、黄色で目立たせているんじゃないか?』ってmomoぱぱと話していたんだけど。。。違うんだよねー
調べておきます。

あと・・・山口県警の河豚のマスコットの名前も謎!警視庁は、ピーポくん。
栃木県警は、るりちゃんなのよ。
これも調べなきゃ!!福岡はなんだろ?
  1. 2009/10/29(木) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318よもぎもち・つくしんぼさん

こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
みんな親戚さんなんだぁ―
知っている子が共通にいると嬉しいです♪
梅ちゃんと松ちゃんの話&美珠ちゃんの話もしないとね!
今度はゆっくりお話しましょうね。

リンクありがとうございました。


  1. 2009/10/29(木) 12:28:33 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-318ぶん太mamaさん

山口満喫してますよ。まだまだ有名所がいっぱいあるよね。
そうなの。momo家は山口市です。
私も、実は山口市はわかりません・・・スーパーくらい(笑)
街中に行ったら、一方通行ばかりで行きたい場所に行けなかった。。。

萩でお逢いできるの楽しみにしています。
広島で再会の方が早いかな??
  1. 2009/10/29(木) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~角島だ~(昨日、拝見した時に主人も同じフレーズを言ってました)
実はこの前・・お誘いする時に角島へ行ってみたいよねって話をしていたんです
でも遠いからね...と断念。)
拝見していたらぜひ行ってみたくなりました^^
出た!リードカミカミ~ Q太郎くん、動かなかったんですね(笑)
主導権が握れなかったももさん、リード部分ギリギリを噛んでますね^^

虎桃ちゃんとももさん、ホント姉妹みたいですね~
ふたりとも同じジーンズ穿いてて可愛い~❤
看板犬の春男くんにも会えて、お買い物も出来て~
美味しそうなカレーを食べて~
お別れは辛いけど・・
萩・下関・角島と
Q太郎くん一家も虎桃ちゃん一家も絶対に大満足で帰られたと思いますよ~^^

お友達ってサイコーですね (*≧∀≦*)

  1. 2009/10/29(木) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ももちゃんに会えたらそれだけでも大大満足
だったよぉ~
ももちゃん…みぃんなを思っていてくれてるの
(飼い主様の妄想?)感激!!
あぁぁ~今回美味しいものがいっぱい☆
食べたいし行きたいしぃぃ~
やっぱり今日も父ちゃんに連れて行ってと
おねだりしちゃうの…間違いないなぁぁ☆☆☆
  1. 2009/10/29(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しかったよぉ。。。
Qママも言っていたけど、とても山口に引っ越して一カ月足らずとは思えないくらい完璧でした。
虎桃家の行きたい所、食べたい物、買いたい物すべて願いをかなえてくれて・・・ありがとね。。
ほんと、さすがmomo家です。
大好きなももさん、Qちゃんとも遊べて
  大・大・大満足でしたよぉヽ(^。^)ノ
四季折々の山口満喫ツァー、楽しもうね。。。

  ヤバイ!!仕事行かなきゃ・・・・(汗)
  1. 2009/10/29(木) 07:27:55 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました~。
ジャンママです。
福岡でも広島でも、ももちゃん一家に会えてとっても嬉しかったです(^^)

ももちゃん一家、こちらの生活も満喫されてますね~♪
どこにいても、ももちゃんは人気者ですね☆
萩ってとっても素敵なところで、私も行ってみたくなりました。
萩の街並みにぴったりの着物がとっても似合ってましたよ(^^)

またまたお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2009/10/28(水) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!
なぜなぜ?お誘いがなかったのかな(怒)!!!!
次は 誘ってくださいよ!!!!

さて、問題です。
山口県は なぜガードレールの色がちがうんでしょう?宿題かな?


  1. 2009/10/28(水) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. SAM #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました!
うちのブログにもきていただいて、ありがとうございますm(__)m
びじゅちゃんとはよもぎが親戚になり、じゃじゃ梅ちゃんとも親戚になるんですよ!
梅松父さんからは、じゃじゃ梅ちゃん&地蔵松くんの話を聞くように言われてるので、また会わなくてはなりません!笑
なのでまた一緒に遊んでやってくださいね!
これからよろしくお願いします。

リンクど~ぞです!我が家もさせていただきたと思います(^O^)
  1. 2009/10/28(水) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. よもぎもち・つくしんぼ #-
  4. [ 編集 ]

山口満喫してますね~!

ももちゃん家は、山口市何ですね!
私、山口市にも住んでました・・・
ですが、萩に帰ってばっかりであまり街中を知らない・・・
萩に帰る時には是非是非遊んでくださいね♪
  1. 2009/10/28(水) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. ぶん太mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

