ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津和野と鯉とももさん

津和野1
山陰の小京都と呼ばれる津和野に行ってきました。
津和野は島根県だけど、momo家から1時間位の場所。
萩同様、とっても綺麗な町でした。

津和野と言えば、鯉。
殿町通りの堀割には綺麗な鯉がたくさん泳いでいます。
恋(鯉)に夢中
綺麗な鯉ですが、どの鯉もビックリするほど大きい。ももさんより大きいかも。。。
津和野の町と鯉 とっても綺麗でした。
5月~6月には3000本のショウブと一緒に泳ぐ鯉がとっても綺麗らしいです。
行かなくちゃ!

そして、津和野の町並み。
人力車
風情あるお店が並んでいます。
津和野の町
津和野の町2
津和野は石州和紙作りの伝統もあり、お土産屋さんには、和紙もたくさん売られていました。
津和野の町3

でも、ももさんはやっぱりこちらが気になるようで・・・
恋(鯉)に夢中2
きれいな鯉だなぁ
ずーーーーーっと 鯉を目で追ったり、今にも飛び込みそうな勢いで鯉に近づくので、
観光客のみんなから笑われてしまいました。
見物客
水面ギリギリまでももさんが近づくので、 ももさん持参のあさりが狙われたり・・・
食われるぜ
鯉も、ももさんに興味があるみたいでした。
食ってやるby鯉
さすがに、津和野の後半は、ももさんも腰が引けてました(笑)
鯉大好き

次こそは!

萩も素敵な場所だったけど、津和野もとっても綺麗な場所でした。
津和野の鯉。 見る価値ありますよ。

このあとは、日本の五大稲荷神社のひとつ 太鼓谷稲成神社へ行ってきました。
その様子は後日に。



あしたどこ行く?


  1. 2009/11/04(水) 16:38:18|
  2. ももさんとおでかけ:島根県
  3. | コメント:32
<<パワースポット | ホーム | 山口色>>

コメント

v-119ハッピーとうちゃんさん

今まで知らなかった山口県!
いやー見どころがいっぱい。美味しいものがいっぱいの山口県に大満足だよ。

鯉。 鯉の方がひるまない感じ。
あの大きさは、怖いものなしってくらいの貫録があったよ。

鯉と一緒に泳いだら?? たぶん大笑いしちゃうよ。
でも、その夜は反省会間違いなしだね。
  1. 2009/11/09(月) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ブンコさん

山口っていいところ 一杯なの。
ますます 遊びに来たくなったでしょ。
おいで~おいで~
文ちゃんも、ももさんと一緒に鯉見ましょー
ももさん 実は足がプルプル震えてたよ。
  1. 2009/11/09(月) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119hiromiさん

鯉大きいよね。大きすぎです。
ほんと まめ蔵くんサイズなら食べられちゃうかも~(笑)
山口のいいところ いっぱい探しておくよ。
是非是非 遊びに来てね♪
  1. 2009/11/09(月) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119Qママンさん

津和野って萩と似てて、とっても風情のある所でしたよ。

鯉 すごく大きいの。
Q太郎くんもきっと鯉に釘付けになっちゃうよ。
飛び込みそうになるので、Qちゃんも行ったら
気をつけてよー
  1. 2009/11/09(月) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119ハンナぱぱさん

もう1か月たっちゃったよ。早いよね。
1か月で山口をかなり満喫しちゃってますけど。
鯉とっても綺麗で大きかったよ。

ももさん意外に泳げない。。。
フレブル水泳部山口支部、ももさんが泳ぎが下手なので作れないかもね(笑)
  1. 2009/11/06(金) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

なんか行くとこ行くとこ良い所ばっかりじゃん山口。
景色も建物も昔ながらの良い雰囲気な町だね。

鯉は凄いねー、ももちゃんと同じくらいに見える。
ももちゃんも鯉に興味津々だけど鯉の方も怖がらないんだね、何度も目が合ってるじゃん。

ももちゃん、次に一緒に泳いだらママにしこたま怒られるぞー!
  1. 2009/11/06(金) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

すごぉく素敵なところだね!!
もうぅ~益々行きたくなっちゃうよぉ☆☆☆
ももちゃん鯉に興味津々~
後姿も一生懸命な感じが伝わってきて可愛いぃ~
一緒に泳ぐ…の表情がなんとも可愛いね~
  1. 2009/11/06(金) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所~!!
いいな、いいなぁ~!!
てか、鯉、デカすぎなんですけど~。
momoさんがミニチュアに見える笑
momoさん、そんなに近づくと食べられちゃうよ(汗)
素敵な場所が一杯で、山口に行くのが一層楽しみになってきたよ~

  1. 2009/11/06(金) 01:14:37 |
  2. URL |
  3. hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
  4. [ 編集 ]

わ~♪古都っぽくてステキな所ですね☆
いいな♪いいな♪

momoちゃん鯉めっちゃ見てる~笑
ホント飛び込んじゃいそう(*^^)かわいい♪
もうお水冷たいよ!風邪ひいちゃうよ!
水泳大会はまた来年ね☆
  1. 2009/11/05(木) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. Qママン #-
  4. [ 編集 ]

v-119InaChakiさん

山口満喫してますよー
でも、まだ1か月なんだよね。

鯉大きいでしょ。 私もビックリしました。
確かに、顔は鯉離れしてた!
  1. 2009/11/05(木) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119うめ父さん

津和野 いいところでした。
地元の方はやっぱり通過ですか?
そんなもんですよね~

鯉見ながら、うめちゃんは飛び込んじゃうんだろなぁ~と思ってましたよー(笑)
  1. 2009/11/05(木) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119TAJImamaさん

そうだよ。津和野があったよ。
いいところだ~山口!
満喫しております♪

ももさんのイメージにピッタリでしょ。この顔!
でも、足はぶるぶる震えてけどね。
  1. 2009/11/05(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119konomiさん

津和野も良かったよー
福岡からはちょっと遠いよね。
でも、機会があれば是非! って感じです。
鯉も鮮やかでとっても綺麗でした。

あさり・・・危険だよねーでも、まずそうだから鯉も食べないね(笑)
  1. 2009/11/05(木) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119大次郎の母さん

津和野もいい所でしょ。
風情たっぷりの町をお散歩するのもいいですよー。
ももさんも鯉を食べちゃいそうな勢いで覗きこんでたよー
  1. 2009/11/05(木) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119お菊さん

ももさん元気でしょー!
萩も津和野も下関も紹介したいので、
弾丸ツアー決行しちゃってください。
ももさんもお菊さんに会いたいだろなぁ~❤
  1. 2009/11/05(木) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119コテ桃さん

大きな鯉でしょー
笑われまくりだったよ。
飛び込みそう・・・って言うより、落ちるんじゃないかとハラハラだったよ。

津和野も絶対にオススメスポットです。
次回ご案内するね。
置き物。コテ桃さんは全種類いっちゃうね!
ショウブが咲くころにお待ちしております。
  1. 2009/11/05(木) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119でんママさん

山口っていいところだなぁーってつくづく思っちゃいました。
萩も津和野も風情があっていい所だね。
福岡からちょっと遠いかもしれないけど是非観光に来て~ ハ-レーで!!!

鯉の軍団 見る価値ありありです♪
  1. 2009/11/05(木) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119いそのちゃるさん

車、気に入ってくれた?暇だったので、加工してみたよ。
Zは、今も健在ですよ♪
さすがに山口には持ってきてないけどね。

山口と言ったら、萩・津和野は外せないよねー
るるぶ・るどっぐ山口編 が出来るように、また色々とお出かけしてみます。
  1. 2009/11/05(木) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119シトラスママさん

どの鯉も大きいかったですよ。
きっと観光客が鯉のえさをいっぱいあげるんでしょね。
ももさんより、大きいサイズも沢山泳いでいましたよ。

あさり・・・なんのためにあるんだろう?
ももさんは、常に口から飛び出てています(涙)
あさりより、きくらげの方が似ているという意見もありますよー(笑)
  1. 2009/11/05(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

v-119SIENPA2☆彡 さん

確かに、福岡からでは遠いですよね。
私は初めて訪れましたが、とっても素敵な場所だなーと思いました。
でも、ワンコOKのお店が少ないのが残念。。。

私も基本出不精です。いつも連れ出されます(笑)
  1. 2009/11/05(木) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

momoままさんへ

山口に引っ越してもう1カ月たったんですね。
どうですか?慣れましたか。momoさんいろいろ連れて行ってもらっていいなぁ。津和野ってお堀に鯉が泳いでいるんですね。それだけ水が綺麗なんだね。momoさん一緒に泳ぐの?山口でも水泳部作る気でしょ v-10
  1. 2009/11/05(木) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. ハンナぱぱ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ももさん、山口も満喫ですね~。羨ましい・・・。

それにしても、でかい鯉ですねぇ~。
顔が鯉っていうより、ジュゴン?
  1. 2009/11/05(木) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. InaChaki #-
  4. [ 編集 ]

津和野も良いですね、とは言っても通過する事の方がはるかに多い私ですが。

ももさんも飛び込みそうですね。
うめは間違いなく飛び込みます。
  1. 2009/11/05(木) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

おお~~
津和野があったね。
やっぱりいいところだね~山口!

最後の悪代官っぽいmomoちゃんの顔、
最高にかわいいね~~♪
笑ったよっ。

  1. 2009/11/05(木) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

萩もいいですけど津和野もすごくステキですよね~♪
って言っても津和野は小さい頃と成人してから1回しか
行ったことないんですけどね^ ^;
ももさん、鯉を食い入るように見てますね~
鯉も近づいて来てて、ももさんを見ていますね。。
ホントあさりを狙ってるみたい(笑)
パクってされなくて良かった^ ^
あっ ももさんのアポロが鯉?(魚)になってるぅ~

津和野まで遠いですけど・・足を延ばしてみたくなりました♪




  1. 2009/11/05(木) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

と~っても、風情のある景色で、
こちらまで癒されてしまいました。

ももさん、どこへいっても、人気者v-11
ですね~可愛いもんな~。。。大次郎だったら、
食べちゃいそう。。。

おそれにしても、立派な鯉ですね。。。
御高そうv-61
  1. 2009/11/05(木) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. 大次郎の母 #-
  4. [ 編集 ]

びっくり~v-12大きな鯉さんですね~!
モモさんより大きい気がします。
元気なモモさんv-344お顔が見れてうれしい~!
風情のある街並みが素敵です。
弾丸ツアー!頑張ろうかしら?
  1. 2009/11/04(水) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. お菊 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと。大きな鯉だぁ。。。
ももさん、何考えていたんだろうね・・・可愛い!!
鯉を見ながらまさか風船出来てなかったよね??
風情のある景色の中で笑い誘っちゃったんだ~(笑)らしい・・・ね。
で??あさり大丈夫だった?パクッてやられなかったか~~♪♪
津和野いいね。。
ねずみの置き物がきになるなぁ・・・
5月か6月だね。いいだろうな。。。
  1. 2009/11/04(水) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

私も高校生くらいのときに家族で遊びに行った気がします。
津和野って素敵なところですよね♪
momoちゃんも色々な所を観光出来て嬉しいでしょうね(*^^)v
我が家も行ってみようかな~~~。

鯉の軍団が怖いですね・・・(@_@。
  1. 2009/11/04(水) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. でんママ #oWFT3hxk
  4. [ 編集 ]

旅行紙「るるぶ・るどっぐ」出来そう!

momoまま、こんばんは。
昨日のシト・ロエン君や星道子さん、楽しくてとても気にいりましたわ。ここにmomoままのフェアレディが集えば

そういや、ももさんはれっきとしたフランス犬?(今は山口犬だけど)でしたね。

コメは閉じないよう!お願いします。
きっとみんなもそう思っていますよ(^_^)v

萩・津和野・・・やっぱり憧れるよぉ♪


  1. 2009/11/04(水) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

うお~!でっかい鯉ですねぇ!
ほんとにももさんよりでかいかも!
そりゃ、ももさんも興味津津ですよ~。
あさりはうけた~。うちのBUHIにもあさりあります~。普段隠してるので、目立ちませんが、確実にあります~。
  1. 2009/11/04(水) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. シトラスママ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい景色です♪
以前はちょくちょくドライブかてら行ってました(^・^)
もう年かなぁ~ 
距離が遠いと疲れます。
そして出不精に^_^;
  1. 2009/11/04(水) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

