ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青海島と千畳敷

文化の日の話。

山口満喫中のmomo家は、日本海側の青海島周辺へ行ってきました。

まず、立ち寄ったのは、『みすず公園』
ちょっと高台にあるこの公園、展望台からの景色は、仙崎の町や青海島周辺の景色が眺められます。
みすず公園

この日はお天気も良く、青海島がよく見えました。
仙崎港をちょっとお散歩していたら、『うに釜めし』の旗がヒラヒラ。
お腹も空いたのでここでランチ。 

仙崎港近くの 『よ志乃』さんへ
仙崎港でランチ
仙崎港でランチ2
定食を頼んでも、2人で4000円弱。 私は、サザエが苦手ですが、サザエの釜めしの方が、
だしが効いてて美味しかったです♪(うにの方が有名ですが)

お腹もいっぱいになったところで、次に向かったのは、
標高333mの高台にある草原の地 千畳敷へ。
千畳敷からの眺め
高台から望む青い海 そして、さっきまでいた 青海島がよく見えます。
千畳敷
そして、ももさんとは、広ーーーーい広場で遊んできました。
貸切状態の芝生広場
楽しいよ♪
取らないで!
独り占め
たくさん遊んだ後は、この高台にある 『カントリーキッチン』さんで一休み。
寒かったよ
高台&海の近くなので、夕方は風が冷たかったので、ももさんもこんな格好で。
注文したのは、洋ナシのコンポート と サツマイモのスコーン。
カントリーキッチン
寒かったのに、洋ナシのコンポートって。。。冷たいデザートだった。。。
でも、すごく美味しかったですよ。
店内もすごく可愛いかんじで、店内からも、海を一望できます。
同じ系列で、雑貨屋さんにも立ち寄りました。←ここもオススメ!
可愛い雑貨が勢ぞろいです。(画像ないけど)

帰り道。とっても綺麗な夕焼けだったので、途中でパシャリ!(場所不明)
夕焼け
夕焼け2
写真ではわかりずらいけど、グラデーションがとっても綺麗でした☆

千畳敷で遊んでいたら、あの子からメール!
7日に千畳敷で遊んだよ。その様子はまた。


休日は山口満喫しています。
あしたどこ行く?


でも、今週末は
20090903_867661.jpg
新幹線のチケットも購入し、準備万端です!!!




  1. 2009/11/09(月) 19:22:55|
  2. ももさんとおでかけ:山口県
  3. | コメント:12
<<美しさ二重奏 | ホーム | パワースポット>>

コメント

konomiさん

みすず公園って桜綺麗らしいね。
きっと春にまた行くと思います!

夕日のおかげで、パパの足が長く見えるでしょ。
晴れていたのに、この日は寒かったよ。
ももさんも寒かったのか、大人しく巻かれてました(笑)
  1. 2009/11/10(火) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ぶりちちさん

ぶりちち 元気?

山口満喫してるよ。
でも、フレブルのお友達は未だゼロです(泣)

山口ね、公園も広いし遊ぶ場所は沢山あるよ。
ハイペースで山口を満喫しているので、今後が心配です。
ブリオ家も東京満喫してるね。
お互い知らない土地を満喫しようね♪
  1. 2009/11/10(火) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

シトラスママさん

スカート可愛いでしょ!秋冬はバーバリーのスカートで着回しますよ♪
うに釜めしに1票でですか。
うにに火を通しちゃうのがもったいなかったなぁ。
でも、美味しかったよ。
たぶん、次いって時もうに釜めし注文しちゃうと思いますけど・・・
山口に引っ越す前はガッカリだったけど、今は見どころもいっぱい、美味しいものもいっぱいで大満足です♪
山口 最高~~♪
  1. 2009/11/10(火) 14:53:35 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ハンナぱぱさん

私もー
山口って河豚しか知らなかったけど、
日本海と瀬戸内海があるから、魚はおいしいよって地元の人が言ってたの。
本当に美味しものばかりで、お家ではお魚料理は
しなくなりました。
夕日も景色も綺麗だよ~
宮崎に行く前にはぜひ山口へ!
  1. 2009/11/10(火) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

フレブルはなさん

親善大使だなんて。。。まだまだですよ。
ほら、静岡の方が富士山に登らないのと一緒で、
momo家はただの観光客気分なだけですよ。
でもね。山口いい所だよ。
見てほしいところがいっぱいです。
そうそう 美味しいものもいっぱいで、
あちらの方も・・・ヤバイです(涙)
  1. 2009/11/10(火) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

ジン&マナさん

ももさんも逢いたがってるよ。
ブヒロックで静岡入りするので、もしかして逢えるかな??

山口って見どころいっぱいだよ。
でも、富士山が見られないのが寂しいよ。。。
  1. 2009/11/10(火) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

千畳敷に行かれる前にみすず公園へ行かれていたのですね^^
みすず公園、春には桜が見れそうですね~

足の長~い影はぱぱさんかな~^^
それにしても
ももさん、真知子巻きが似合いますね (*≧∀≦*)
  1. 2009/11/10(火) 08:00:39 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
山口満喫してますねー。
ご飯めちゃめちゃ美味そうですねー!!
海も芝生も夕焼けもキレイでももさんも楽しそう!!
ブリオ家も東京楽しめるように頑張ります。
またお会いできるのを楽しみにしています!!


  1. 2009/11/10(火) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ぶりちち #UlQKa7Pc
  4. [ 編集 ]

ももさん~!また、今日はバーバーリーチェックのスカートが、とっても可愛いではないですかぁ~。
寒かったようですねぇ。風邪ひかんようにね。
う~ン、私は、うに釜めしに1票!
うまそう~~~~。
山口は瀬戸内海側と日本海側があって、海の幸がそれぞれあって、いいですねぇ。
山口、満喫ですね。
  1. 2009/11/09(月) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. シトラスママ #-
  4. [ 編集 ]

momoままさんへ

山口満喫してますねぇ~v-238
前まで山口って「ふぐ」くらいしか想像できなかったけど、いろんないいところがたくさんあるんですね。
一度行ってみたくなっちゃったよぉv-10
海の幸もおいしそうだし、夕景がきれいだね。
  1. 2009/11/09(月) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. ハンナぱぱ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おお!いいねぇ~
山口もいっぱいいいとこあるのね~
こうして紹介されるすぐにでも~飛んでいきたくなちゃうよ~
ももさんは山口県の親善大使だわ~
表彰もんよ~(笑)
いいとこだね~
広場も見つけてももさんうれしそう~
ママさんあちらも増えてない~心配し過ぎかしら~(笑)
  1. 2009/11/09(月) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. フレブルはな #zMcGgEQE
  4. [ 編集 ]

ももちゃん~v-10会いたいよ~!
おもちゃカミかみのももさんの姿を見たら・・
山口はきれいな処が多いですね~!
  1. 2009/11/09(月) 20:44:49 |
  2. URL |
  3. ジン&マナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

