ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島、下関へ

千畳敷を後にして、向かったのは角島。
角島大橋
前回も、ここで記念写真を撮りましたが、今回も(笑)
角島撮影
nonちゃんは高いところが苦手見たいだけど、ママさんに抱っこされて撮影。
annaちゃんは、高い所がムリだったかなぁ?
そして、早い時間に食堂が閉まってしまうので、急いで角島へ。
夕方だったので、軽く美味しいものを食べました。
海の幸がやっぱり美味しい♪
角島うまいもん
何かちょうだいよーと言わんばかりの熱い視線のnon&anna姉妹。
momo1DSCF3324_20091111230846.jpg
たまに出ちゃう annaちゃんのムキ顔!
ムキ顔!
いか焼き、いか焼きそば、サザエと美味しいものを食べて、目の前の海へ移動。
角島の海3
砂浜が白くて、沖縄にみたいに綺麗な海。
角島の海
角島の海2
nonちゃんは、海が苦手なのかパパさんに抱っこされ、
annaちゃんは、初めての海に大興奮。砂浜ではしゃぎ、波の音に驚いていた姿が
やっぱりまだ パピコなのねーと改めて感じさせられたよ。
ももさんは・・・いつものように自由奔放に動きまわってました。

ここでも、お約束の記念撮影♪
海で3ブヒ

夕食は。。。下関カモンワーフへ。
11月のカモンワーフは、すっかりクリスマス仕様になっていました。
X’mas仕様

そして、夕食は、また河豚ですが(笑)
下関うまいもん
今回はマグロ丼 ふくのステーキ定食 ふくの天丼 
閉店ギリギリまで、お話をしてしまった。。。

最後に。
クリスマスツリーの前でも記念撮影。
クリスマス気分

と、盛りだくさんの1日でした。

あー楽しかった。 寒くなるけど、また遊んでくださいね。


ハロウィンが終わったら、もうクリスマスなんだね~ 1年ってはやっ!
おでかけおでかけ


  1. 2009/11/12(木) 00:02:02|
  2. フレブル仲間
  3. | コメント:12
<<山口名物 | ホーム | 千畳敷で再会>>

コメント

e-420nao9さん

ようこそ。
山口いいところだねー♪
角島 綺麗だし、美味しいものもあるし・・・
帰省の際には、是非ご一緒したいです。

もうすぐ会えますね~
山口の色々聞かせてくださいね!

  1. 2009/11/13(金) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420SIENPA2☆彡 さん

角島大橋は寒流と暖流がぶつかりあう潮目の上を通っているのですよね~♪ ← 勉強になりました!
そうそう、日本海側ってどこの海岸も砂が白くて綺麗でした。
長門もいいところですね♪おしいもの沢山あるし!
もうクリスマスですよ。早いですね。
綺麗なロケーションで記念になりました。
  1. 2009/11/13(金) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420うめ父さん

いつも角島大橋は風が強いってイメージがあります。
でも、青い海と真っすぐとのびた橋は綺麗ですね。

常盤公園ですね。梅ちゃんに会えるのかな???
  1. 2009/11/13(金) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420konomiさん

棚田喜んでくれてよかった。。。
だってわざわざ狭い道選ぶんだもん momoぱぱ。
ゴメンね。
今回も、momo家が単独でいろいろと決めてしまったすみませんでした。
福岡の事はわからないので、今度そちらに行ったらナビよろしくね♪

今日も寒いねー山口って南の方だから、温かいと思ったけど、どこも一緒だね。寒いです。
今週末 楽しんできまーす。
UP遅くなそう(涙)
  1. 2009/11/13(金) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-420シトラスママさん

角島綺麗ですよ~
絶対に行かなにゃあいけんです!
お子様たちもきっと喜ぶと思いますよ。
私も水着が着れたら絶対に海水浴に行くもん。

カモンワーフもたくさんお店が並んでいるので、迷っちゃうね。
下関と言ったら河豚なので、いつも同じお店に行っちゃうけど。。。
水族館もあるし、1日遊べるかもね!
クリスマスツリーのある時期にまた遊びに行ってみてね~
  1. 2009/11/13(金) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー、アルパチ家です^^
さっそく山口オススメスポットを、、
と思ったら、もう角島行かれてたんですね!!

まさに紹介しようと思った場所で、
うちも帰省のときはよく行くんです^^
前にヒーローの撮影でキムタクが釣り
してたのもそこなんですよ♪

ブヒ69で会えるの楽しみにしてます^^
  1. 2009/11/12(木) 16:04:32 |
  2. URL |
  3. nao9 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

角島大橋は寒流と暖流がぶつかりあう潮目の上を通っているのですよね~♪
手前の西長門もそうですが、あの辺は砂が白いのも特徴だし、いいところですよね(^-^)

下関では巨大なツリーが美しいですねぇ。
3BUHI仲良くツリーを背景に記念撮影!
良い思い出になりますよね(^_-)-☆
  1. 2009/11/12(木) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

角島は本当に海が綺麗ですね。
もう少ししたら強い北風が吹き寒いですけどね。

橋が出来てからあまり行ってませんが、連絡船の時はよく行きました。

山口中を廻ってますね。何にも有りませんが、暇な時に常盤公園にも来てのんびりして下さい。
  1. 2009/11/12(木) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. うめ父 #-
  4. [ 編集 ]

いつもナビしてもらってばかりで・・^ ^;
でも棚田も見れて❤
momo家のナビはサイコ~です (o^∀^o)

角島大橋、ステキでした~
それに海もすごくキレイで~
annaはハイテンションでしたね^ ^
波にすごく反応していましたよね(笑)思わず動画を撮っちゃいました~♪

この日はお天気に恵まれて日中は暖かくて過ごしやすかったですが
もう11月中旬だし、あっという間に12月になっちゃいますね~
これから寒くなりますが・・また遊んで下さいねヽ(〃v〃)ノ─

15日まで・・もうすぐですね (*゚▽゚*)
ご実家から戻ってこられたらUPしてくださいね^^
楽しみにしています。

  1. 2009/11/12(木) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

うお~~~、角島、奇麗じゃねぇ。海が沖縄みたいなんですか!今度、絶対行かにゃあいけん。
夜は、下関で、結構な距離を移動されたんですね。
カモンワーフには4月に娘と2人で遊びに行きました。クリスマスツリーが出てるんですね。とってもきれい!
3BUHI、パイド、良く似た柄で、見事にお座りして、素晴らしい!!
山口もいっぱいええところありますねぇ。
  1. 2009/11/12(木) 06:01:52 |
  2. URL |
  3. シトラスママ #-
  4. [ 編集 ]

e-420いそのちゃるさん

山口の情報満載??のブログになっちゃってるね!
今日から学会かぁーいいなぁ仲良し組で川崎なんて。
来年は山口に来てね。
萩・津和野・下関 案内しちゃうよ♪

15日 久々にみんなに会えるので楽しみです。
朝霧寒いもんね。防寒対策ばっちりで臨みまーす。
  1. 2009/11/12(木) 04:12:22 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

山口も楽しく、美味しく

momoまま、こんばんは。

久々の1番乗り!かな♪

山口も、とっても楽しそうで、美味しそう。
ブログの更新が楽しみです。

さて、今日(12日)から、よっちゃん、ヨネちゃん、まーちゃん、角田さん、坪山さんと6人で川崎学会、夜は東京にお泊まりですよ。

来年はこのメンバーに声をかけて!山口「ももさんに会いに行く」ツアーを計画しますわよ!
行く気満々ですから・・・。

15日朝霧!100BUHI参加とか?すごい!
山口から参加って、きっと一番遠くでは?表彰ものですよ。

体調を崩さないようにお出かけ下さいね。
みんな、ももさんとmomoままを待ってるね。

  1. 2009/11/12(木) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

