ももさんのきもち

フレブルももさんと過ごすPricelessな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももさんぽ

ほぼ毎日のようにお散歩に行くmomo家の近所の維新公園
(未だ momoぱぱは行ったことがない。)

維新公園ってすごく広くて、お散歩に最適な場所なんです。
一部ご紹介
こんなものがあるよ
毎回、この銅像に ももさんはビビります

小川が流れてたり・・・
小川の水はとっても綺麗で、夏にはももさんを特訓しようと考え中

大きな池があったり・・・
ここの池には、白鳥が2羽と鴨?がたくさんいます。
ももさんは、毎回毎回この池の前でストップしてしまい、鳥がバサバサーーーと逃げていきます(汗)

モニュメントがあったり・・
芝生も綺麗に整備されています。           まぁーこのモニュメントはももさんはスルー。

テラスがあったりします
綺麗なテラス席もたくさんあり・・・『お友達といつかここでランチしてみたい』と毎回私は思うのであります。
天気が良い日は、いつもベンチでおじいさんが将棋を打っています。

2011年には山口国体の開催場所となる維新公園。まだまだ進化して行きそうです。

これでも、この維新公園の半分、いや半分以下です。

最近、この公園でお気に入りの場所があります。

ココ 

並木道の木々が黄色く色づいていて、とっても綺麗になってきました。
並木道

でもねー残念な事に・・・今日は風が強くて葉っぱが無残なことになっていました。


おまけ

スタイル抜群
ウエストくびれてるし。 足ながっ!!!! 
でも、フレブルのシルエットって やっぱり可愛い❤



脱いでもスゴイよ
  1. 2009/12/05(土) 23:17:04|
  2. ももさんぽ
  3. | コメント:14
<<山口ブヒ友 | ホーム | 今さら・・・BUHI 69>>

コメント

e-78どん父さん

広い公園だと、お散歩しながら四季を感じていいね。
でもね・・・芝生があっても芝生内はワンコ禁止なのよ(涙)

e-78コテ桃 さん

ももさんの案内はたぶん入口付近で終わったんじゃない?
今は、ももさんも色々案内できると思うよ。
次回は南側を案内するよ。

e-78konomiさん

そうなの。維新公園ってこんな感じでした。
北側ばかり以前は行っていたんだけど、南側はお散歩コースにいい感じです。
芝生のひろーーい広場は北側よ。
銅像は6人でした。夜は怖いね。
小川もとっても綺麗で、夏には子供も水遊びができる場所が何箇所もあるの。
とっても素敵な公園は近くにあってよかった~
  1. 2009/12/08(火) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78Qパパさん

綺麗でしょ。すごく広いよ。
あまりにも近いので、momoぱぱはスルー
休日は遠出したい人だから。
今度はmomo家にも遊びに来てね。
近所を案内するよん☆


e-78poohママさん

momo家から一番近い公園なんだけど、すごく良い公園なの。
水遊びひろばや子供が喜ぶ遊具とかもいっぱいです。
まだまだ開拓していかないとね。
山口のいいところたくさん紹介しないとね。


e-78SIENPA2☆彡 さん

本日この公園のお散歩に行ったら、やっぱり葉が落ち気味でした。
この写真を撮った時が一番きれいだったかも☆

維新公園って広すぎて、いつも1周できません。。。


e-78いそのちゃる さん

ここの公園をお散歩している方に聞いたけど・・・
フレンチには会ったことが無いって。。。

ここの公園はmomo家から近いのでいつでも行けるよ~
津和野は、5~6月が菖蒲が綺麗だって。
そのころ維新公園も新緑の綺麗な時期だからいいかもね♪


e-78ジャンママ さん

歩いても行けるここの公園は、グランドもテニスコートもある広ーーーい公園なの。
パパはこのブログを見て池がある事に気づいたらしいよ。

毎日行くけど、フレブルには1頭も逢ったことがないのよ(涙)
  1. 2009/12/08(火) 08:39:55 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78 kotajiさん

どうも~
夕方は、太陽が低いから足が長く見えるね。
ももさん、足も長いけど、しっぽも長いよ。

BUHI69ではまたまた再会できて嬉しかったです。
秘密の場所。いいところでしょ。
富士山が綺麗に見られてよかったね。
年賀状もここの写真で決まりかな?
また朝霧入りしたら行ってみてね♪
  1. 2009/12/07(月) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

e-78ビビママさん

そうなのよ。
素敵な公園がすぐ近くになるのよ。
毎日お散歩行ってまーす。

ウエストがくびれてて足が長いのは、ももさんの事だよ-。
夕方はいつも足が長くなりまーす。
  1. 2009/12/07(月) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集 ]

こんないい公園が近くにあったら毎日退屈しないね。

うちの子たちの散歩はアスファルトばっかで肉球に悪いです(笑
  1. 2009/12/07(月) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

ももさんに案内してもらった時は
きっと半分も歩いてないな・・・
でも、とっても素敵な公園だよね。。
夏はももさん特訓に耐えないとだね。。。
今度案内してくれる時は広い公園なんだろうな。。

シルエット・・・可愛い!!
今度私も撮ってみよ。。
足の長さ負けないかなぁ??
  1. 2009/12/07(月) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. コテ桃 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 維新公園の中はこんな風になっていたんですね~
銅像・・・4人?座っているんですね~^^; それはビビリそうだ・・。
小川が流れていたり、季節ごとに楽しめそうですね♪

ままさん、足長!ももさんも足が長くなってるぅ(笑)
  1. 2009/12/06(日) 23:45:17 |
  2. URL |
  3. konomi #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

綺麗な公園だね~並木道もいいっすね~

ももちゃん、今度ここでデートしてね!

おまけ・・・ナイスショットだね!!!
  1. 2009/12/06(日) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. Qパパ #1NGyfgPI
  4. [ 編集 ]

キレイな並木道や広い公園なんですね~
引っ越し後これからまだまだ開拓していかれると思いますが、ブログで是非紹介して下さい。
  1. 2009/12/06(日) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~! こんなにステキな公園が近くにあっていいなぁ~♪
紅葉もまだ綺麗なのですね!
ジャン家地方は週末の雨で終えたな(+_+)

影遊びって楽しいよね(*^_^*)
  1. 2009/12/06(日) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. SIENPA2☆彡 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

本当に足長っ!

momoまま、こんばんは。
維新公園、素敵なお散歩コースだね。

ここで、ももさんの新しいお友達に会える日が早く来ますように!

私も、来年の旅行コースにここも追加!しようっと。
何月がお勧めなんでしょうね。


  1. 2009/12/06(日) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. いそのちゃる #-
  4. [ 編集 ]

近くにこんなに広くて綺麗な公園があるのですか~?
羨ましい!
並木道も素晴らしいですね!

いつものお散歩コースって、ママとふたりでってことが多いから、
案外パパは行ったことがないものですよね~。
momoちゃん、いつもこんな綺麗な公園でお散歩できて幸せだね。
  1. 2009/12/06(日) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. ジャンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。コタロウの飼い主のkotajiです。
フレブルのシルエットってほんと可愛いですよね!
それにしも、足長っっ(笑)

遅くなりましたが、BUHI69ではありがとうございました。
楽しかったです♪
ももさんも久しぶりにお友達に会えて、楽しそうでしたね~。
それと、もも家が見つけた秘密の場所に
ハッピーとうちゃんに連れて行ってもらいました!
本当にステキな場所で、みんな大興奮でした。
ありがとうございました♪
また遊んでくださいね~。
  1. 2009/12/06(日) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. kotaji #qy.EibXQ
  4. [ 編集 ]

近所の公園ってそんなにスゴイ公園なんだぁ!
ステキでいいね~v-352
お散歩もお出かけ気分になれそう。

で…momoままさん山口に行って、
そんなに足がながくなったの?
今度会う時怖~い(*≧m≦*)クククク
  1. 2009/12/06(日) 12:42:05 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

もも家の日常 (45)
ももさんの日常 (65)
ももさんぽ (27)
病気 (13)
アトムとダルマンのこと (20)
もも家の出来事 (16)
フレブル仲間 (32)
ももさんとオフ会 (9)
ももさんとドッグラン (4)
ももさんとキャンプ (36)
ももさんとおでかけ:北海道 (20)
ももさんとおでかけ:静岡県 (4)
ももさんとおでかけ:山梨県 (3)
ももさんとおでかけ:山口県 (35)
ももさんとおでかけ:広島県 (11)
ももさんとおでかけ:島根県 (5)
ももさんとおでかけ:福岡県 (7)
ももさんとおでかけ:四国 (5)
ももさんとおでかけ:宮崎県 (1)
ももさんとおでかけ:熊本県 (2)
ももさんとおでかけ:大分県 (1)
ももさんとおでかけ:長崎県 (2)
ももぱぱ (3)
ケータイ (75)
未分類 (0)
ももさんとおでかけ:栃木県 (3)
ももさんとおでかけ:福島県 (1)
ももさんとおでかけ:滋賀県 (1)
ももの成長 (1)
ももさんとおでかけ:埼玉県 (1)

FC2カウンター

リンク

フレンチブルドッグひろば

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

